凡字

凡人が字を

ログブログ -青空企(確)会6/13【後半】

 

 

どうも、シャープくんです。

6月13日に開催しました、青空企画(確)会のログです。

長くなりそうなので、前後半に分けてあります。長くならなかったらすみません。

こういう会です。

 

 

 

参加者一覧(敬称略/順不同)

わたお キミテル ぺるとも ギャル ベランダ キャベツ デリシャストマト 蛇口捻流 でんらく とくめい 東堂 赤黄色 手汗 DramaticBoyJoe ファルス男優

 

 

 

 

 

こちら、今回行なった企画の概要です。

①シャープくん雑お題墓地

ウォーミングアップとして通常大喜利ではあるのですが、なんかたくさん出来てしまった雑なお題の法要にお付き合いください。

②○○(△△)

全ての回答を「○○(△△)」というかたちに統一していただきます。

例)わたお(確定)

③ひらがなカタカナ漢字禁止

数字記号絵文字他言語画像などで回答してもらいます。

禁止されているものを使用した場合、ペナルティがあるかもしれません。

 ペナルティ → 司会(シャープくん)がしばらくその人を無視する

④お題作成大喜利

回答者4人がお題の無い状態で任意の回答を出し、それをもとにお題作成者がなるべく全員の回答を拾えるようなお題を作り、出来たお題に対してまた回答します。

⑤前置き×ミス

・「こんなこと言いたくないんだけどさ」「これ伝わんのかな」みたいな、無いなら無いほうがいい前置きをしてから回答します。回答後にごちゃごちゃ言っててもいいことにします。

・回答内に、言い間違いや書き間違いなど意図的にミスを組み込んでいただきます。それに対して指摘をしたりしなかったりします。

 

後半では、③~⑤についてまとめます。

どんな感じでまとめているかは前半の記事に記載があるのでそちらを見ていただきたいです。

とくに後半では、回答の一つひとつを追うのが難しく、いろんな流れが発生したのでその辺を上手いことまとめていけたらなと思います。

画像回答なども出てくるのでかなり見づらくなることが予想されます。

下線を引いてあるものがお題で、お題は今回は全てシャープくんによるものです。

こんな回答載せないで!というものがあったら、言ってくれればすぐに消します。

適宜、参加してくれたみんなのツイートを引用しますが、迷惑でしたら言ってください。消します。

 

 

 

 

いきましょう。

 

企画③ ひらがなカタカナ漢字禁止

 ※使った場合、ペナルティ(しばらく無視)があります。

 

A:ベランダ とくめい キミテル DramaticBoyJoe でんらく

小池百合子○○○

↑↓! (キミテル) なんだっけこれ

https://twitter.com/kimiterusasaki/status/1272173738251833344?s=20

f:id:bluehood:20200614212347j:plain

お・も・て・な・し  おもてなし (とくめい)

それ人のだよ

(い・に・さ・し・ご)12345 (キミテル) は?

f:id:bluehood:20200615042136p:plain

(でんらく)

味のある絵を描いてくれました

🥛🥛🥛🥛🥛 (牛乳の密) (ベランダ) 

Foolish people can't speak japanese and me too (DramaticBoyJoe) なんでだよ

Why dragon in the house? (キミテル) なんでなんだよ

 

 

ビートルズにいなかった人

f:id:bluehood:20200614212744p:plain

矢部明雄 (とくめい)
  •  (黒人) (DramaticBoyJoe) 遠いな

(手書きの恐竜の絵) (でんらく) また描いてくれました

👆👿👆 (春日)  (とくめい)

(口のないカービィの絵) (でんらく) 何枚描くんだ

🏉👪(ラグビーファミリー) (キミテル)

f:id:bluehood:20200615042244p:plain

(でんらく)

(文字にできませんでした)文字にできないそうです

Bitch queen who dislikes Beatles (DramaticBoyJoe)

f:id:bluehood:20200615104055p:plain

「田中ダブル」 (とくめい)

f:id:bluehood:20200615042353p:plain

OGAKUZUZが描いたドラえもん (ベランダ)

 

 

 

 

B:ぺるとも デリシャストマト ギャル 赤黄色 ファルス男優

無い服

👗 (赤いドレス) (赤黄色) あるよ

입으면 입을수록 엄청 추워지는 수수께끼의 긴팔 (ぺるとも) なんだっけこれ

太陽(太陽の画像) (デリシャストマト)

毎日ぺこぱが印刷されたTシャツ(毎日ぺこぱが印刷されたTシャツの画像) (ギャル) 画像に「毎日ぺこぱ」と書いてあるのでダメです、しばらく無視します

Юбки используются на кухне (ぺるとも) これもなんだっけ

     わざわざありがとうございます

👕 (黄色いシャツ) (赤黄色)

ワンピーソ (ぺるとも) やったな、しばらく無視します

急性アルコール中毒になった時の自分(急性アルコール中毒になった時のファルス男優さんの写真) (ファルス男優) これおもろすぎる、「無い服」じゃなくて「服が無い」だし

シャープくんごめんねTシャツ(Tシャツの中央に謝罪してる人のフリー素材の画像が印刷してある) (ギャル) 信じてよかったよ

 

 

反日アメリカ人「スシ!テンプラ!!○○○!!!」

ゲーム  (ぺるとも) 反省しろ

f:id:bluehood:20200615042628j:plain

ボンバーコーラ!! (ファルス男優)

㌧㌧  (赤黄色) ダメです、しばらく無視します

f:id:bluehood:20200614213910j:plain

キィ~~ 「待たせたな」 (デリシャストマト)

f:id:bluehood:20200614214056j:plain

ヘキサゴンのときの元木! (ファルス男優)

たけし (ぺるとも) 何回言ったら分かるんだよ

f:id:bluehood:20200615042730j:plain

スシに興奮してるわたお(確定) (ギャル)

f:id:bluehood:20200614214246j:plain

ぺるともの回答… (デリシャストマト)

 

最後だからめちゃくちゃ日本語使わせてもらうぜトントントントントントントンありがとうございました  (赤黄色) このあと「償いを」とのことでログを取っていただきました、すみません

たけそ (ぺるとも) 二度とツラ見せんな

 

 

 

C:手汗 わたお キャベツ 東堂 蛇口捻流

助けてくれ!

f:id:bluehood:20200614215121p:plain

絶対に助かります! (蛇口捻流)

こんなのダメに決まってんだろ、しばらく無視します

f:id:bluehood:20200614215324p:plain

間違って文字以外にモザイクかけちゃいました (キャベツ)

文字がダメなんだよ、しばらく無視します

12,000,000円 (手汗) なんでよりにもよって円で… かわいそうだけどしばらく無視します

f:id:bluehood:20200614215617p:plain

ゴイゴイスーを隠しました (東堂)

正しいです

 

(ワクワクさんのメル画) (蛇口捻流) 探したけどなかったんでください、あとダメです

 

 

妖刀・○○

f:id:bluehood:20200614220125p:plain

尻尾のとこ拡大すると英文になってる鳥 (東堂)

セーフだけどお題見てください

妖刀・🐙🐙 (手汗) 「妖刀」って書かないでよ

Youtou・くコ:彡くコ:彡 (手汗) 言われるまで気づかなかったんですけど「く」と「コ」が使われています

f:id:bluehood:20200614215121p:plain

(蛇口捻流)

やめちまえよ、しばらく無視します

妖刀・三千刹那の乳房球技(スリーサウザントミレミアム・おっぱいバレー) (キャベツ) 当然ダメです

妖刀・三千刹那の乳房球技(スリーサウザントミレミアム・おっぱいバレー) (手汗) ダメだし被ってます

(別のお経) (蛇口捻流) 二度とツラ見せんな

 

 

 

 

 

企画④ お題作成大喜利

 

A:デリシャストマト キャベツ 手汗 とくめい お題作成者:東堂

お題:無し

・紫色の大根のミニチュア (デリシャストマト)

・立ちっぱなしとは聞いてたけど、よりによって足を重点的に攻撃されるとは (キャベツ)

Perfumeが中華料理のお店をかかとで燃やしていました (手汗)

・お金 (とくめい) お金 て

 

これら4答をもとにお題を作っていただきます。

 

お題:足に自信がある人たちが住む国の住人「ほら、○○」 東堂さん作成

紫色の大根のミニチュア (デリシャストマト)

足1本あげるよ  (とくめい)

頭下げて!御菜々緒御前様のお通りだよ (東堂)

立ちっぱなしとは聞いてたけど、よりによって足を重点的に攻撃されるとは...そうだよ、ここの国では皆こういうよくないシゴキで足を強くしてるんだよ? (キャベツ)

紫色の足 (とくめい) それで大根のミニチュアを

お茶どうぞ、うちのお婆ちゃん足にお盆載せてお茶で運んでるんだ。 (キャベツ)

お金 (とくめい) お金 て

おかね (デリシャストマト) なんでこれが被るのよ

あー...足じゃなくて脚ね、こっちじゃいいけど西部でそれ(足)言うと皆無視するから気を付けな (キャベツ)

 

 

 

B:わたお DramaticBoyJoe ベランダ 赤黄色 お題作成者:キミテル

お題:無し

・長い目で見れば先生の方が忘れ物が多いのでは (わたお)

・ドンキでトランプ買ったんだけどさ、なんか妙に分厚くって、なんだろと思って家帰って開けたらフェラーリが挟まっててさ、ラッキー (DramaticBoyJoe)

・誰も捌きたがらない魚がいる🐟 (ベランダ)

・ふわふわ (赤黄色)

 

できたお題がこちら

 

お題:都会の大学生「○○」 キミテルさん作成

レジュメ (赤黄色)

駅の周りに住もうかな (キミテル)

代返頼むわw (赤黄色)

バイトやwwwww (わたお)

実家住みなのうらやま~ (ベランダ)

都会に来たし大学にも通うことになる (キミテル) 言わないだろ

昨日2時間しか寝てないわwww (赤黄色)

サークル (キミテル) これだけ言うのか

1年生?若いわ~~~~ (赤黄色) さっきからうるさいな

いやーやっべー、単位5000くらい落としたわw (DramaticBoyJoe)

高校生だ (キミテル) 言うかな?

はい、御社を希望しました理由は (赤黄色)

大学は遊んでこそっしょ (キミテル)

1人2品ね~ (わたお)

夏合宿山梨か長野か今日までに投票お願いします (ベランダ) そんなどっちも変わんない二択ある?

 

 

 

C:でんらく ギャル ぺるとも ファルス男優 お題作成者:蛇口捻流

お題:無し

・アライグマの世の中は今戦国時代で徳川家康的なアライグマが勝ちそうなのかもね (でんらく)

・ええいああ すだちの独り立ち (ギャル)

・ほなSEIKINとちゃうか〜 (ぺるとも)

・女キャッチャー (ファルス男優) これめっちゃ好きです

 

果たして・・・

 

お題:何も思いつかない相田みつをが締め切りギリギリに書いて、なぜか本になってしまった詩 蛇口さん作成

1時間切った   みつを (ぺるとも) 書くな

ガチャガチャのことをカプセルトイっていう人、好きになれねぇかもなぁ (蛇口捻流)

Splatoon (ギャル) 遊んでる場合かよ

ワニワニパニックが怖い (でんらく)

ナウシカ王蟲みたいって例え使う人、多すぎる気がする    みつを (ぺるとも)

さっき地震きて、地震にまつわるぽいこと書くぞって思って、書けないままでいる   みつを (ぺるとも)

f:id:bluehood:20200614221024p:plain

(蛇口捻流)

 

人間だもの   みつを(確定) (蛇口捻流)

俺はTwitterが登場する前から、家の近所でうろうろしながら呟いてたんだけどなあ。変な人かなあ (ファルス男優) 変な人

5時のチャイムだ泣泣 担当者さん来ちゃう泣泣泣 あー (ギャル)

メロメロキュアキュアピッカピカ 僕らはラブラブ宇宙船 (でんらく) え???

 

 

 

 

 

企画⑤ 前置き×ミス

 ミスはたくさんあったほうがおもしろいので全部載せます。

 説明的になってしまいますが許してほしいです、そういう性質です。

 

A:ぺるとも とくめい 蛇口捻流 赤黄色 わたお

椅子取りゲームにルールを追加して神ゲーにしてください

椅子がふかふkあだ!!!!!111!!!!!111!!! (ぺるとも)

椅子をさらに1つ減らして、全員が座れるようにする (蛇口捻流) バカが

カイヂみたいに星のバッジで椅子に座る権利を買える (わたお)

奇子を取らなくてもいい!!!!!!!! (赤黄色)

音楽がSmaPだ (ぺるとも)

椅孑を取らなくてもいい!!!!!!!! (赤黄色)

座る時「椅子」っていうのはどうでしょうかる (とくめい) 急にスマホからやってます?

mステをドタキャンしたでおなじみT.a.t.Uの曲 (ぺるとも)

時間とかじゃなくて音楽を流すっていう風にして、自然に泊まったら座るようにする (蛇口捻流)

ぶつかったときにジャンケンでソキで勝つと2個取れる (わたお) ソキおもろ

フルーツバスケtっと (赤黄色)

わたお(確定) (とくめい) ありがとうございます

椅子に座れた人はこのタ-ン「椅座王(いざおう』となって、みんんなが言うことを聞いてくれる (ぺるとも) 括弧やば

座った人がマケノターンも作る (蛇口捻流)

パヘュームのあちゃーんが最初から座っている (赤黄色)

蛇口捻流 (敗者復活のルールとかほしいですよね) これすき

縺ェ縲√↑縲√↑縲√↑縲懊懊懊懊懊懊s縺ィ��シ�シ�シ�シ�シ�シ�シ∝━蜍昴@縺溘i10000000蜀�b繧峨∴繧� (ぺるとも) 「ななななーーーーーーんと!!!!!!!」って言ってた気がする

椅子取り部の1年「はい!!!!!!!!!!」 (とくめい) 「!」が少ないらしい

助兵衛ベ椅子になってる(エチ系スマソw) (わたお)

 

 

 

B:キミテル 手汗 東堂 DramaticBoyJoe キャベツ

関西弁をしゃべる新種のカエル「ドクナンデヤネン」について知っていることを教えてください

カエサル (DramaticBoyJoe) 「カエル」と言っていました

いちごがない (キミテル) 「毒がない」と言っていました

f:id:bluehood:20200614221618p:plain

ミヤネ屋で宮根誠司が取り上げてました (キャベツ)

 

身入りのいい仕事をしたすぎて、いつも熱にうなされている (東堂)

マジの時はなんでやねんじゃなくてナンデデスカと英語になる (DramaticBoyJoe)

濱田雅功が日本に持ち込んだ (キミテル)

(中川家なんですけど)京阪電車京阪電車京阪電車京阪電車京阪電車京阪電車京阪電車京阪電車京阪電車京阪電車京阪電車京阪電車京阪電車京阪電車京阪電車京阪電車京阪電車京阪電車京阪電車京阪電車京阪電車京阪電車京阪電車京阪電車京阪電車京阪電車京阪電車京阪電車 (手汗)

みるくぼあ0あおい「ほなドクネナンデネンと違うかさ」 (キャベツ)

喋るカエルはカエルじゃないので本当はCentral Intelligence Agency 略してENGです(DramaticBoyJoe) 2文字目を

東京どくハバナがある (キミテル)

#N/A (手汗)

あまぞんsgawanopororokkawomite[yamesasetemorauwa]toittejigaisuru (キャベツ)

ひとびおをきょうふにおおしいれている生きているどく「ドクヤネン」のとっ効薬になりうるりしい (東堂)

水を食べる (キミテル) 「水を飲む」と言っていました

中川家 (手汗) 中川ちぇ (手汗) けっきょく中川家が何だったんだ

只々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々喋るだけの「ナンデ"""""ヤネン」」」」」」というカエルがシンプププププププルに九九九九九九九九九九九九九九九九九官鳥のノリで飼われている (キャベツ)

ペディグリーチャム (DramaticBoyJoe) 「ペディグリーチャム」とは言っていませんでした

Dendrobates tinctorius 神戸市立須磨海浜水族園アマゾン館での展示 分類 界 : 動物界Animalia 門:脊索動物門 Chordata 亜門:脊椎動物亜門 Vertebrata 綱 : 両生綱Amphibia 目:無尾目Anura 亜目:カエル亜目Neobatrachia ヤドクガエル科Dendrobatidae 科 Cope, 1865 属 Allobates属 Aromobates属 コオイガエル属 Cryptophyllobates属 ヤドクガエル属 ㆍ Epipedobates属 Minyobates属 (東堂)

 

 

 

C:デリシャストマト ベランダ でんらく ギャル ファルス男優

物件を探しているおばさん「○○○

永野にしよう (ファルス男優)

わい将(watasiのこと)似合うぶツケん三津からないなぁ (ベランダ)

平屋、gで (デリシャストマト) ドライヤーの音で全部聞こえませんでした

LDKで探しているんですけど (でんらく) このときシャッター音が聞こえてました

ベッキー (ファルス男優)

この市絵にしまfす。 (ギャル)

疲れたたわ (デリシャストマト)

(間違えて外に跳びに出しまってミュートにしてます・・・) おばさんなのに”!$!#$!#%DKにすんじゃお!! (ベランダ)

f:id:bluehood:20200614222124p:plain

(でんらく)

これをさっき撮ってたらしい

029q21んk092270h827hh3y9288 (ギャル) 

(M/浜崎あゆみ が流れる) (ファルス男優) ファルスさんアユ聴いてました

閑静な潤沢街 (回答者J ※デリシャストマト)

職権🌳欲しいなぁ (ベランダ)

ドライブスルのマクドナルドを物件だと思っている (でんらく)

f:id:bluehood:20200614222442p:plain

(ギャル)

 

わかんなーい (マザコン ※ファルス男優) マザコン

上物(ジュウモノ)を頼むわ (デリシャストマト)

比較文学論段3階レポート

経営学警衛戦略学部 ベランダ

伊豆の尾曾リコの前回の考察から授業と照らし合わせくずいたことが2店あった。日表現の美しさはいまでも感じ取れてすごいと思います‼‼‼‼‼‼‼ (ベランダ)

 

 

 

 

【好きな前置き一覧】

・え、ちょっとみんなギャグセン高いな (わたお)

・ちょっとこれめっちゃ内輪なんですけど…えーめっちゃ内輪だなこれ  すいません、内輪ネタなんですけど (とくめい)

・さっきのボケと構造一緒だけどいっか (ぺるとも)

・すいませんエチ系になっちゃったんですけど (わたお) エチ系て

・これは「1答目のやつを最後に出す」っていう手法なんですけど (キミテル) 言うなよそんなの

中川家なんですけど (手汗) これマジで何だったんですか?

・自分が回答終わったら暇ですね (キミテル) 終わってからごちゃごちゃ言ってもいいとは書いたけど

大喜利って結局お題に対しておもしろいことを言う、というか、だから今回はお題が「物件を探しているおばさん「○○○」」なんですけど、それで僕の答えが (ファルス男優)

・え?俺すか?えーマジで?俺?? (ファルス男優)

・すいません、あの、ほんとに、体調がよくなくて、すいません (デリシャストマト)

・(シャッター音) すいません写真撮ってました (でんらく) 指名されてんだから写真撮るな

 

 

あとギャルがわたおさんのツイートコラ画像出すたびにわたおさんが「ね、捏造だ」とだけ言って他に何も言わないのがかなり好きでした。

 

 

 

 

 

 

以上です!ありがとうございました!!相変わらず見づらいログで申しわけない。

めちゃくちゃ楽しかったので、またどこかでやりましょう!

先の話ですが7月もいくつか主催を予定しています、よろしくお願いします。

 

追記:写真や絵を送ってくれた方、ありがとうございます。

 

 

👋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👋