凡字

凡人が字を

投稿企画 -ゾンビ杯

 

 

どうも、シャープくんです。

お待たせしました!投稿型企画、「ゾンビ杯」を開催いたします!!

forms.gle

 

結果

 

 

 

誰でもご参加いただけます。

いろんなゾンビについて教えてください。

例 のように「~~~ゾンビ」というかたちでご回答ください。ルールを守って楽しんでいただきたい。投稿数に制限はありません

例①) おたまじゃくしのゾンビ

例②) シンプルなゾンビ

例③) 教室にゾンビが入ってきたらどう立ち回ろうか妄想しているゾンビ

 

「ゾンビ杯」としていますが、とりあえずは特に期限を設けず、気に入ったものを主催がこの記事を随時更新するかたちでまとめていくことを想定しています。

ただ、今後気が向いたときに、イカ2貫!?杯芹原瑞樹のことを考えるエヴァのサブタイトル杯などのように、ランキングしたり部門ごとに賞を与えたりすることがあるかもしれないため、便宜上こう呼ぶことにしました。

 

主催はゾンビについて全く詳しくなく、いわゆるゾンビ映画と呼ばれる作品群をとくに見たことがありません。映画に限らず、ゾンビをテーマにした創作物一般への馴染みがたいへん薄いです。爆発のあるアクション映画とかが好きです。

そういう人間が選定・審査するということを踏まえて参加していただけるとよいかもしれません。公平・公正を期すために、お名前を隠して選定・審査いたします。

あと俺も普通に投稿します。俺もゾンビのことを知ってるから。(20/09/11追記)

一応、なぜか大学で法哲学を教えている教授が翻訳しているということで(ゾンビ カテゴリーの記事一覧 - 法哲学/研究教育余録)、以下の文献を参照してなんとなくゾンビ研究についてなぞってみましたが、せいぜいそのくらいなので、イメージでやってもらって大丈夫だと思います。

ゾンビ襲来:国際政治理論で、その日に備える

ゾンビ襲来:国際政治理論で、その日に備える

 

 


おまけ

f:id:bluehood:20200910203906p:plain
f:id:bluehood:20200910204053p:plain

 

 

ゾンビ杯 結果まとめ(随時更新予定)

括弧内が投稿者(敬称略)、適宜コメントしています。

 

~20/10/12

都市の血液となって交通網をめぐるゾンビ (ハシリドコロ)

いるかもね

 

サイドスロースローカーブがめちゃくちゃ落ちるゾンビ (ハシリドコロシャープくん)

 

自分で言うけど東大ゾンビ (ハシリドコロ)

自分で言うかね

 

ウォーターボーイズに出てたゾンビ (タックスマン)

ほんとかよ

 

仲いい4人ぐらいで宅飲みしたとき、指導教官とうまくいってない芹原瑞樹がすごいペースで缶開けて最速で出来上がって、他人の家なのに大声で叫んだり勝手に引き出し開けたりして手がつけられなかったんだけど、塩入れてるプラケースを見つけて「砂糖はっけーん」って言ってザーって口に入れて、「しょっぱ!!」って言ってよろよろ仰向けに倒れたあとちょっとクネクネしてからスッって静かになって穏やかな顔で寝てて、酔いが塩で浄化されたからあいつはゾンビ (芹原瑞樹の友達)

そうなんだ

 

腕に顔乗せて授業聞いてるけど頭いいゾンビ (隣の席)

 

(AとBがあるときにAとAにするテクニック使います!)ゾンビのゾンビ、ゾンビゾンビ (今までに一回は来てたであろう回答を当てます!)

一回も来てないです!

 

今回は以上です、期限とかないのでまだまだ受けつけています!

 

 

~20/09/24

先輩、あの……

くすくす、ゾンビでいいよ

…………ゾンビ (V6三宅)

 

豚キムゾンビ (絵の具イキイキ保存)

豚キムチのゾンビ ではなく

 

チン…コのゾンビ (Hs)

どもるなよ

 

み、御坂美琴さんのゾンビ (Hs)

どうしたんだよ

 

ドラベース8巻に出てくるゾンビ (ヘニョール)

 

電光掲示板に見とれてるゾンビ (ヘニョール)

 

俺はジャイアン、ガキゾンビ (ヘニョール)

ガキゾンビだったんだ

 

就労ビザ持ちゾンビ (ヘニョール)

 

ケネディ暗殺の瞬間にケネディが乗ってる車に踏まれてたゾンビ (ハシリドコロ)

瞬間に!?

 

こんなの人のブログに載る前提で言うべきじゃないけど、お宝エログ幕府ゾンビ (ハシリドコロ)

これくらいは全然大丈夫だよ

 

歌っているので近づこうとするとダメージを受けるタイプのゾンビ:歌ゾンビ (キャベツ)

まあそうだよね

 

vtuberが自分の見た目を褒めるとき、形式上はvtuberそのものが自慢していることになってはいるけれど、実際のところはvtuberの中の人がvtuberの3Dモデルという他者を褒めているニュアンスが含まれている上に、視聴者がその内側と外側との区別が存在していることを拒絶していないからこそ自慢を嫌味なくスムーズに受け入れられているのではないか、と国会で発表したゾンビ (ハシリドコロ)

すごい会期だ

 

泥だらけの走馬灯に酔う震えるゾンビ (ハシリドコロ)

泥だらけの走馬灯に酔う こわばるゾンビ じゃなくて?

 

心の中がからっぽのゾンビ (ハシリドコロ)

 

パナマの横のゾンビ (奥山)

 

 

~20/09/13

パパ活ゾンビ (🌵)

パパ活より「ゾンビだ」って思うだろうな

 

横に並んでるやつはエクセルに倣って行ゾンビ、自動的に縦は列ゾンビ (ヨシダ)

 

リビングデッドゾンビ (シャ)

 

真(ま)ゾンビ (六角電波)

ずっと真(しん)で読んでたわ

 

並んでるゾンビ (吉永)

並んでる って思ったことないな

 

見えないものを見ようとして 望遠鏡を覗きゾンビ (字引き)

 

ハモってるけど全然聞こえないゾンビ (わたお)

せっかくハモってるのに

 

2回バントファウルになって監督から雑な振りにいけのサイン出されてるゾンビ (ヨシダ)

それでバントみたいなゴロ打つんよな

 

よく見ると端で「やば~い♡」としか言ってないハーレム物AVのゾンビ (amro)

 

ワッチャネイムアイムゾンビ (英会話のバイト)

 

外が暑すぎて財布になってしまった可哀想なゾンビ (ハシリドコロ)

可哀想に

 

剛健!グーパンゾンビ (ヨシダ)

 

センターを飾るゾンビ (博士の生い立ち)

 

桜吹雪のゾンビ (凹)

いいかも

 

水晶のゾンビ (凹)

 

次鋒、ゾンビ (凹)

次鋒がいちばん変かも

 

毎回違うパターンで間違えるゾンビ (ハシリドコロ)

間違えるのって「毎回同じパターン」はよく聞くけど

 

お風呂掃除担当のゾンビ (オレガノ)

 

山本五ゾンビ (バジル)

山本五十六のこと言ってる?

 

あっ!小林製薬ゾンビ (ミント)

えっ?小林製薬ゾンビ?

 

楽にしてて!水しかないけど〜笑 あっそれはね、ゾンビ (カモミール)

部屋にそんな感じでいるんだ

 

失敗は成功のゾンビ (ローズヒップ)

たしかに

 

馬の耳にゾンビ (成句に入れ込む手法)

どうして

 

吾輩は猫でゾンビ (定型文に入れ込む手法)

2つ言ってるな

 

相葉くんはちょっとゾンビ (マイムマイム白死蝶)

ちょっとでよかったよ

 

腰の紐を引いて離すと回転しながら飛ぶゾンビ (状態説明のパターン)

 

おひめさまゾンビ (王冠)

まあいるか

 

プリングルスしか食べたことがないゾンビ (キュロットスカート)

いるかな

 

お寿司のゾンビ (対シャープくん課 五味)

 

都立大のゾンビ (対シャープくん課 九鬼)

えっ

 

シャープくんのゾンビ (対シャープくん課 十文字) 

 

今回はこんな感じです、たくさんのご投稿ありがとうございます

引き続き、ゾンビ杯をよろしくお願いいたします

 

 

~20/09/11

テストのゾンビ (テスト)

テストは大事だと思うし、「テストのゾンビ」は普通におもしろいと思う

 

初日なので後列から恐る恐るついてくるゾンビ (六角電波)

 

最高のゾンビ (わたお)

なるほどね

 

自分のもげた右手を左手で拾うゾンビ (俺スナ)

そうするしかないし

 

市販のアレグラ毎日飲んでるゾンビ (伊勢丹)

 

メロンのゾンビ (シャ)

 

週ゾンビ (FAN)

なんかこれバリエーションあったんですけど週がいちばんちょうどよかったです

 

自分を追い込む意味でかわいいリボンつけてきたゾンビ (FAN)

 

米津ゾンビ (神山まるた)

「米津玄師のゾンビ」ではなく

 

待ってるゾンビ (🕳)

ゾンビが待ってるんだから

 

豊胸手術受けるために夜職で貯金してるゾンビ (🍢)

これ豊胸手術が夜職以外の場面に効いてこないんだとしたら悲喜劇だ

 

横浜国立ゾンビ (👂)

 

日本の最北端のもうちょっと北に居るゾンビ (マイムマイム白死蝶)

理由を知りたいね

 

鉛筆持ってるだけのゾンビ (マイムマイム白死蝶)

 

意外と居ないね 骨ゾンビ (マイムマイム白死蝶)

そうかも

 

人前に出ることでどんどんきれいになっていったゾンビ (大分県)

やっぱそういうの大事なんかな

 

ぺるともゾンビvsネイノーゾンビ (soma)

えっ https://youtu.be/hgR6Bw-dtp0

 

somaゾンビです!(somaとは一切関係のないゾンビ) (somaゾンビ)

somaとは一切関係ないんだ

 

ゆっくり歩いて、人や動物を噛むゾンビ (soma)

そんなのこわいよ

 

雨雲を蹴ってどかすゾンビ (soma)

助かるね

 

蓮見重彦はゾンビ (山)

違うと思いますが

 

2400はゾンビ (山)

2400?

 

2700はゾンビ (山)

2700か

 

同人誌即売会で思ってた1/5くらいしか新刊が売れないゾンビ (字引き)

 

私ってゾンビかもと思ってるゾンビ (ぺるとも)

 

来年もゾンビ (キミテル)

結構早めに決まったな

 

リハ用のゾンビ (キミテル)

いるんだ

 

連絡ゾンビ (わたお)

助かるね

 

前回までのゾンビ (わたお)

 

ゾンビ杯、ゾンビって入れるのが枷っていうか、邪魔なんだよな!
ゾンビっていう括りがあるせいで、書きたいのに書けないみたいな事が多すぎ。ゾンビ (soma)

ゾンビ杯じゃないところで書けばいいのに

 

ここにきてのコマネチゾンビいきます

コマネチゾンビ (soma)

 

他の人と被ってそうな回答

取れた目玉で席を取るゾンビ (soma)

被ってないです

 

被ってそうな回答

時にはゾンビ (soma)

被らないなあ

 

被ってそうな回答

ちょっと速い映画版のゾンビ (soma)

どれかは被ってよかったのに

 

私の2人の友達の彼女を募集します
以下各々の理想のタイプです
田野(@zenbuuso6969)
ショートカット
AKIRA読んでる
ライン3日に1回
パンツスタイル
家で映画観てる時話しかけない子
ゾンビ

 

とくめい(@tokumei93 )
俺の言うことに笑ってくれる
25歳〜35歳
毎日ラインしてくれる
お酒飲める子
カラオケいける子
ゾンビ

(soma) そうなんだ

 

銃ゾンビ、病原菌ゾンビ、鉄ゾンビ (亀山ジャンクション)

ジャレド・ダイアモンドの?

 

 

こんな感じでやっていきます

 

👋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👋