凡字

凡人が字を

遊び場第189回 ディミトリ

 

 

どうも、シャープくんです。

 

 

今回は、ディミトリ という名前で十回くらい投稿していた遊び場の、第189回について書きます。

ディミトリという名前で投稿した回はことごとくふるわなくて、なんなら最近はすっかり参加できていないんですが、ちょっと落ち着いてきたのでぼちぼちまた別の名前でやっていこうと思っています。

ちなみにディミトリ最後の回答はこれです↓↓↓

f:id:bluehood:20210331070208p:plain

これめちゃくちゃおもしろいと思ってたな〜〜〜

こういうのが楽しくなってきちゃったのもあるので一旦仕切り直しです。

 

 

 

で、第189回なんですが、おそらく大学のあれこれが完全に一段落した頃で、いつもはポヤッと考えてサクッと投稿しちゃう遊び場で多めに回答を作ってギリギリまで考えてみようと思ってお題を見ました。

 

第189回お題:「それは本当に謝罪と言えるのか!」「国民のことを考えているのか!」などに紛れて聞こえた、よく分からない野党の野次

 

多めに回答を作れそうで楽しそうなお題でラッキーって感じでした。

個人的なことですが大学では政治学を専攻していたため、こういうお題はできるかどうかはともかくやるのが苦じゃないし、そもそも別に専攻とか関係なくいろいろできそう。「そもそも別に専攻とか関係なく」とか言ってしまうと前段が丸々いらなくなってしまうと思っているのでマジで意味ないことした!Adoのうっせぇわも「どうだっていいぜ」とか「問題はナシ」とか言うならそれまで言ってたこと全部なんだったんだと思ってしまう!

 

ディミトリの回答

f:id:bluehood:20210331071520p:plain

ヌゥ

数字から言えばスベってるんですが、点数入れてくれた人もいるし、そんなに悪いことしたとは思ってないです。

ただ、没を見れば分かるように選ぶところで完全に小さくまとまろうとしてしまっていて、せっかく意気込んで見たお題なのにややもったいないことをしたなとは思っています。

 

なんとなく「なんでもいいから50コくらいは出すか〜」と思っていたんですが、後半明らかに失速して30コくらいになっちゃいました。

意気込んでいたものの、とくに新しいことをやるぞ!とかそういう感じはなかったので珍しさみたいなものは別にない30とかなんですが、ディミトリ供養のためにも全て載せます。

Discordだとスタンプで気に入ってるやつを区別できるので結構良くて、スタンプつけた回答をこの記事では ▲ から始めることにします。何か思ったら何か書いていきます。

 

お題:「それは本当に謝罪と言えるのか!」「国民のことを考えているのか!」などに紛れて聞こえた、よく分からない野党の野次

・ラップトップ選手権、俺だけの

1つめがこれなの、いつもこうだけどいつもこうなの終わってる

▲思ったより早かったじゃん

・ケーコーコケコッコー これおもしろい

・鎧見えちゃってます これもおもしろい

・噂が噂を呼びぶべぼ はいはい

・医系技官 其ノ一

・干しわれ

▲こっちまでそういう気持ちになってきちゃうから

▲今日人多くねえ!? こいつなんなんだよ

・「ホーエンツォレルン家」って言うとき、「ホー」より「ツォ」のほうが長かったら凄い

でも実際そうかも

▲頭ん中で議事堂燃やしてみろ!!今どんな色してんだそれは!!!!

燃やしたらOKみたいな回答の作り方してしまう

・ぎゅーっ

 ………………… 元気注入したぞ

 

・ぎゅーっ

 

 

 ほら、元気注入したぞ………

ちょっと変えてるのに気に入ってないのかよ

 

・酸っぱらかい 酸っぱらかいね

・野党、準備完了してます!

▲知らない国の知らない議会だと思ってやってみろ!

▲国民→都民→区民 だけど、「国民」に「くみん」って入っちゃってるよなあ!

これだったかも

総務省ってアレだろ、みんなで銭湯貸し切ったりするんだろ キッショ!!!!

キッショ!みたいなこと言ってたらなんでもいいと思ってた

・美容師がシャンプー中に「痒いところありませんか」って聞くけどドライヤーしながら「熱いところありませんか」とは聞かないの、絶対に乾かしきりたいからかなあ!!!

▲銀色のケーキ持ってこい はいはい

・デモクラシー!!


 ファイッ オー ファイッ オー ファイッ オー

 

▲赤ちゃんのときからそうだったのか

Twitterでたまに見る「丁寧な暮らし」みたいなやつ、あれ全部オレです ハア

九十九里浜(きゅじゅうきゅりはま)

・わん これでもよかったかも

・国会たのしーーーーーーーーー!!!!!!いつもこんなことやってたんスね!!!!!!!!!!!!

▲エンツ瑛士 これめちゃくちゃおもしろい

・えーーーーーーーーーーーーーい

▲それお仕事?

・えっとぉ……………………

 

 なんもない笑

なんもないのかよ

・部室 部室て

 

以上です!ホゲーーーーーーーーー

これって、お題立法者意思には沿わないかもしれないけど、もちろんおもしろいことを言うためにという前提で、最悪「誰かが言ってる変なこと」くらいまで噛み砕いていいと思ってしまうので、多めに考えるのは難しくないけど最後に一つ選ぶのが大変という、生大喜利系の大喜利ではあまりないところでいまだに躓いてしまう。ただ、最初から選ぶところを目標にして、考えるところから絞るみたいなやり方はもったいないと思ってしまうのでまだまだ安定しません。

まあなんかちょっとこなれたものを選んでしまってまあまあまあみたいな感じになっているので、なんかちょっとこなれたものを選んでしまってまあまあまあみたいな感じになることが減ればいいなと思います。

 

 

以下、他の回答でおもしろかったものをあげます。

・自分で染めるからムラになるんだよ! (クライムクライム さん)

・それじゃ味が見えてることになる (空豆 さん)

・保健室いくーーっ!? (じゅるんぼ さん)

保健室行きそうなヤツにその勢いで聞かないだろ

・カレー、作ったことないんだろ (永別 さん) なんでちょっと落ち着いてるんだ

・なろう系じゃねぇか! (生の刺身 さん) なろう系なのかよ

 

 

以上です!遊び場はいろんな人がいておもしろい

また時間とかに余裕があればたくさん考えるやつやります。

 

 

 

👋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👋