凡字

凡人が字を

ログブログ -青空企(確)会6/13【前半】

 

 

どうも、シャープくんです。

6月13日に開催しました、青空企画(確)会のログです。

長くなりそうなので、前後半に分けてあります。長くならなかったらすみません。

こういう会です。

 

 

 

参加者一覧(敬称略/順不同)

わたお キミテル ぺるとも ギャル ベランダ キャベツ デリシャストマト 蛇口捻流 でんらく とくめい 東堂 赤黄色 手汗 DramaticBoyJoe ファルス男優

 

 

 

 

 

企画会の主催は初だったんですが、みんなのおかげで無事成立しました。本当にありがとうございます。

このログはご参加いただいたみなさまに取っていただきました。キミテルさん、わたおさん、キャベツさん、でんらくさん、蛇口さん、とくめいさん、あかきーさん、ありがとうございました。一部抜けている部分がありますが、主催の落ち度によるものです。すみません。

 

 

 

 

 

こちら、今回行なった企画の概要です。

①シャープくん雑お題墓地

ウォーミングアップとして通常大喜利ではあるのですが、なんかたくさん出来てしまった雑なお題の法要にお付き合いください。

②○○(△△)

全ての回答を「○○(△△)」というかたちに統一していただきます。

例)わたお(確定)

③ひらがなカタカナ漢字禁止

数字記号絵文字他言語画像などで回答してもらいます。

禁止されているものを使用した場合、ペナルティがあるかもしれません。

※ペナルティ → 司会(シャープくん)がしばらくその人を無視する

④お題作成大喜利

回答者4人がお題の無い状態で任意の回答を出し、それをもとにお題作成者がなるべく全員の回答を拾えるようなお題を作り、出来たお題に対してまた回答します。

⑤前置き×ミス

・「こんなこと言いたくないんだけどさ」「これ伝わんのかな」みたいな、無いなら無いほうがいい前置きをしてから回答します。回答後にごちゃごちゃ言っててもいいことにします。

・回答内に、言い間違いや書き間違いなど意図的にミスを組み込んでいただきます。それに対して指摘をしたりしなかったりします。

 

前半では、このうち①・②についてまとめます。

 

 

 

 

 

企画の性質上、全回答を載せるのではなく主催が個人的に見てもらいたい回答や流れを取り上げ、場合によってはコメントしていこうと思います。

下線を引いてあるものがお題で、お題は今回は全てシャープくんによるものです。

こんな回答載せないで!というものがあったら、言ってくれればすぐに消します。

適宜、参加してくれたみんなのツイートを引用しますが、迷惑でしたら言ってください。消します。

 

 

 

 

 

いきましょう。

 

企画① シャープくん雑お題墓地

 好評だったので他の企画にもいくつか使いました。

 

A:わたお キャベツ デリシャストマト 東堂 赤黄色

Pretender

すイエんサー (わたお)

~のふりをする (赤黄色) ふりするんだ~ (赤黄色)

流行ってるねぇ (デリシャストマト)

おしりぷりぷりてんだ~ (赤黄色)

(ライブのとき)Pretender行くぞ! (わたお)   そういう曲じゃないだろ

(Official髭男dismが出した担々麺専門店)ピリてんだ~ (デリシャストマト)

(引退のとき)ステージから降りてんだ~ (デリシャストマト)

エビ天だー (赤黄色) ぷりぷりのエビ天だー (赤黄色)

 

 

キモい買い物メモ

レシもらう (わたお)

探知機 田崎さんに2つ井上さんにも2つ (キャベツ)

肉(何の肉でもよい) (赤黄色) そんなわけないよ

靴下 お粥 (デリシャストマト)

UNO 鯛刺し (東堂)

くるま (デリシャストマト) 車なんだとしたら書かなくていいだろ

ネギ(球体の(玉ねぎではない))(赤黄色)

畳 (東堂)

 

 

 

B:キミテル ベランダ 蛇口捻流 ファルス男優 手汗

嫌な人

カナダの人 (キミテル) なんでだ

袋のままくれればいいのに出してからパンをくれる (蛇口捻流)

反復横跳びの記録だけ勝ってくる人 (蛇口捻流)

阿修羅 (キミテル) 阿修羅じゃねえか

人殺しのおばあちゃん (蛇口捻流) どうかいないでくれ

でも会いたい人 (手汗)

映画観賞会を企画する人 (キミテル)

鳥人間コンテストを録画してる人 (ファルス男優)

説明したい人 (キミテル)

エスカレーターで歩きたくなくて左で止まってたのに急に急ぎたくなって右のレーンに来る人 (蛇口捻流)

眼帯のパイロット (手汗)

みそ汁に詳しい人 (ベランダ)

 

 

 

 

 

 

身体の一部にネギがある人「○○○

俺を見てくれ (蛇口捻流)

バックアップ用に畑にも植えときました (キミテル)

日本人なのに義務教育を断られた (ファルス男優)

再審査です (キミテル) いい仕事してんな

これが本当の苦情ネギってね、話にならねえなお前!上のやつだせ!! (蛇口捻流) うるさいよ

ネギナイだー (キミテル)

超ネギなんだけど、じゃねえよ (ファルス男優) これは怒っていい

ブラックキギョウに勤めてるのにホワイトネギをはやしてるなんてね (キミテル) ブラックキギョウ?

ドッジボールする権利だけでも頂けませんか? (ファルス男優) ”だけ”欲しいことある?

 

 

 

C:ぺるとも ギャル でんらく とくめい DramaticBoyJoe

クソザコ羽生善治

王が危ないかも (ぺるとも)

今のなし (とくめい) ダメだよ

はいりはひた(ジャムパンを食べながら詰んでる) (ぺるとも)

(二歩するとき)王の上に歩を置いた (DramaticBoyJoe)

畳の匂いが無理すぎて ラベンダーの香りがする 小さな袋を握りしめている (ギャル)

(LINEで)こっちが正しいな

おい

無視すんなよ

返事しろよ  (とくめい) 最悪

香車(こうしゃ) (ぺるとも)

Twitter for Android (とくめい)

 

 

勝戦

ついにか (ぺるとも)

行くぞ (とくめい)

この日のために頑張ってきたから…! (ギャル) ここまで誰も何も言ってないな

ストロングゼロVS麦茶 (DramaticBoyJoe)

大喜利の2回戦あるある 「決勝戦みたいだな」 (とくめい)

きつい山を勝ち抜いてきたんだ きつい山を (ぺるとも) そこ繰り返すかな

きつい山を勝ち抜いてきたんだ 山を勝ち抜い (ぺるとも) そこは繰り返さないよ

勝戦の水割り (でんらく)

18時55分~ (とくめい)

準決勝2で勝った人が、一旦席に戻る時間 (ぺるとも) そのまま座っててもいいけど、準決勝1で勝った人が先に座るほうが収まりいいからね

蟹を食べたら勝っていた 夢のような決勝戦 (ギャル)

今回は1.2位だったが、次は負けないぜ (DramaticBoyJoe) 2.0位だよ

 

 

 

 

 

企画② ○○(△△)

 括弧が重なるので見づらくなりますね。想定していませんでした、すみません。

 

A:わたお キミテル ぺるとも DramaticBoyJoe 手汗

生前かなり人気だった死刑囚

なか卯(2割引) (キミテル)

能力のある人(やさしい) (キミテル) どうして…

(法廷で)ファーwwwwwww(倒れる) (ぺるとも)

僕の大切な人(5人) (キミテル) 多いな

僕は無実です!!(確定) (手汗)

これから社会人として頑張っていこうと心に決めた人(特に罪はない) (DramaticBoyJoe) どうして……

冷買ってきたぞー(冷=ピノ) (ぺるとも)

広瀬香美(ひろせこうみ) (キミテル)

広瀬香美(広せ香み) (ぺるとも) そうはならんだろキショいな

 

 

f:id:bluehood:20200614204549j:plain

Silent Siren

Silent Sirenのメンバー

すぅ(吉田菫/ボーカル・ギター)

あいにゃん(山内あいな/ベース)

ゆかるん(黒坂優香子/キーボード)

○○(△△)

 

しゃべ(喋川 話(しゃべかわ はなす)/トーク) (ぺるとも) 一人でやれ

さくらだ(ファンタジスタ) (手汗)

瀬尾(瀬尾さん/何の人なんでしょうか、早くいなくなって欲しい・・・) (ぺるとも)

パリ(フランス) (DramaticBoyJoe)

すぅす(坂根美千代/パルクール) (キミテル)

牛骨(深み/ベース) (手汗) ベースかい

SUPERすぅ(更に吉田菫/とてもボーカル・かなりギター) (ぺるとも)

さいれんとさいれん(サイレントサイレン本人/運営) (キミテル)

ヨッシー@寝不足(吉田修平/パフォーマー) (わたお) 俺この人あんまり好きじゃないかも

若干すぅ(ちょい吉田菫/少しボーカル・幾らかギター) (ぺるとも) さっきからすぅじゃダメなのかよ

灰皿すぅ(金属) (手汗) 灰皿すぅ!?!?!?!?!?!?

 

 

 

B:キャベツ ベランダ ギャル 赤黄色 とくめい

巨人軍第〇代4△△  参考

初代 永沢富士雄  第25代 長嶋茂雄

第28代 王貞治   第68代 R.ペタジー

第72代 阿部慎之助 第82代 坂本勇人 

 

2(松井秀喜) (赤黄色) 2!?

80(ネルソンズ岸) (とくめい) あの?

5(松井秀喜) (赤黄色) 5!?!?

1000(キリ番さん) (ベランダ) キリ番さんは100とかでいいだろ

5(古田敦也) (とくめい) あの?

6 真巨人(お前こそが本当の巨人) (ギャル)

5(赤星憲広) (赤黄色) 4番で!?

65(マルティネス) (赤黄色) 67です

33(野球を作った人) (ベランダ) じゃあ遅いな

56(ガルベス) (とくめい) 投手です

65(ガルベス) (赤黄色) 投手です

82 犬塚キバ(あの!?!??!) (ギャル) 坂本勇人だよ

 

 

意味が分からない道路標識

ここでインタビュー(たまにはインタビューをしてみては?) (とくめい) なんで?

くるまあ(くるまあ) (赤黄色)

堕石(落石より落石) (ベランダ) 落石で分かるよ

バンドリ!(バンドリ!以外も可) (赤黄色) ?

掃除(しといてw) (とくめい)

Tuxpetaple(スペインで流行ってる「チェペタップル」という漫画に登場する悪魔が通ることがありますという意味です。Tuxpetapleはフランス語です。) (キャベツ) ???

おばあちゃんがたくさん岩に囲まれている紫色の看板(💢💢💢看板は遠くから見ても分かりやすい色にしろ💢💢💢💢💢絶対に許さない) (ギャル)  色の問題じゃないよ

ひき逃げチャンス(逮捕はしちゃうわよ~ん♥) (赤黄色) 逮捕はされるんだ

疲れポイント(ここから疲れます) (ベランダ) どうして…

わたお(確定) (とくめい) ありがとうございます

 

 

 

C:デリシャストマト 蛇口捻流 でんらく 東堂 ファルス男優

好きな英単語(意味)

ignore(無視する) (蛇口捻流) え?

toppo(たっぷり) (でんらく)

disable(無効にする) (蛇口捻流) マジで?

ダイアリーア(下痢) (ファルス男優) スペルが分かんないらしいです

Submerged(水没) (蛇口捻流) そんな人いる?

shredded nori laver(刻み海苔) (東堂)

diarrhea(下痢 DUO3.0って単語帳にしか乗ってない、どの入試にも出ない単語)(ファルス男優) わざわざ調べていただいて

Communication(たいせつ) (デリシャストマト)

Joyful (楽しげ) (蛇口捻流) 無理してない?

SuperMarket(すごい店!!!) (デリシャストマト) バカじゃん

PUFFY(蟹食いヤリマン) (ファルス男優)

SUN(星野源) (でんらく)

pneumonoultramicroscopicsilicovolcanoconiosis(塵肺) (東堂) うっわ

Egg (卵) (蛇口捻流) どうしちゃったのよ

 

 

 

わたお(確定)

わたぽん(推定) (デリシャストマト) そうかも

わたキチ(いないけど、わたおさんのファン) (ファルス男優) わたおさん「いるかもしれないだろ!」って言ってました

わたお(確定) (蛇口捻流)

東堂(潤い) (東堂) は?

わたおくん(確定ちゃん) (蛇口捻流)

東堂(憩い) (東堂) 何?

いまる(生きてるだけで丸儲け) (デリシャストマト)

わたシン(納豆30円で売ってるヤバスーパー) (ファルス男優)

アンパンマン(□)(□)(□) (でんらく)

わたお(私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い) (蛇口捻流) わたモテだと思うじゃんか

わた鬼(えなりくんと泉ピン子は不仲で、えなりくんは泉ピン子を見ると発作が起きるらしい。でも内容はオモロイ!) (ファルス男優)

おわた(京の遊女) (蛇口捻流)

 

 

 

 

 

前半、以上です!わたおさんありがとう

なんかまだ見づらいので時間あるときに手を加えておきます。

みんなおもしろくてありがとうございます。後半もぜひ。

 

 

👋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👋