凡字

凡人が字を

大喜利たろうお気に入り エニグマ 〜2021.3

どうも、シャープくんです。 今日2回目のブログ更新ですが、さっきのが2021年初だったみたいです。 今回は、大喜利たろうでお気に入りしたものをコメントしながら紹介していきます。コメントしながら、にしないとエニグマお気に入りページのリンク貼って終…

遊び場第189回 ディミトリ

どうも、シャープくんです。 今回は、ディミトリ という名前で十回くらい投稿していた遊び場の、第189回について書きます。 ディミトリという名前で投稿した回はことごとくふるわなくて、なんなら最近はすっかり参加できていないんですが、ちょっと落ち着い…

2020年最後

どうも、シャープくんです。 2020年、多くの方にお世話になりました。ありがとうございました。 時間に区切りを設けて何かをするという感覚があまりないので大仰に振り返るぞという思いがあるわけではないつもりですが、外から結果だけ見たらそうなってるん…

覆面170 ‐大喜利名人維新第5回覆面タッグ

どうも、シャープくんです。 ギャア! 覆面タッグずっと沈んだまま3回戦まで戦わせてもらって結局何もしないで敗退しました。 好きにやってるのでネット大喜利上達しないのはまあいいんですが、こういうときに迷惑かかっちゃうのはよくない。 170ある候補の…

投稿企画 -バイデン杯/トランプ杯

どうも、シャープくんです。 緊急! 投稿型企画「バイデン杯/トランプ杯」を開催します。 2020年アメリカ大統領選挙を戦った2人について、なんでもいいので投稿してください。 緊急なので割愛しますが、ゾンビ杯やカンクロウ杯と同じ要領で進めていきます(…

生大喜利意識調査アンケート 2020.10

どうも、シャープくんです。 今年も生大喜利意識調査アンケートの季節になりましたね。 「今回は書くか」と思ったので、書きます。 【生大喜利意識調査アンケート】・自分好みの大喜利をする人・ライバル・尊敬してる人・チーム戦あったら組んでみたい人・ネ…

ログブログ ー日付変わって2時

どうも、シャープくんです。 昨日というか今日というか、とにかく「日付変わって2時とかに始まるスプレッドシート大喜利会」を開いてみたらとにかく楽しかったので、忘れたくないところをバーッと書いてみようと思います。 ツイートもしたんですが、雑とま…

投稿企画 -カンクロウ杯

どうも、シャープくんです。 お待たせしました!投稿型企画、「カンクロウ杯」を開催いたします!! forms.gle カンクロウ杯 結果まとめ ~20/10/12 ~20/10/08 ~20/10/07 ~20/10/06 誰でもご参加いただけます。 投稿数に制限はありません。じゃんじゃん送…

振り返り -電脳地獄大喜利Ⅱ

どうも、シャープくんです。 9月20日に行われた「電脳地獄大喜利Ⅱ」というスプレッドシート大喜利の大会に出場し、優勝しました!ありがとうございます。 ありがとうございます、というのはあなたに言っています。主催の六角電波さんをはじめ、審査員のMA…

投稿企画 -ゾンビ杯

どうも、シャープくんです。 お待たせしました!投稿型企画、「ゾンビ杯」を開催いたします!! forms.gle 結果 ゾンビ杯 結果まとめ(随時更新予定) ~20/10/12 ~20/09/24 ~20/09/13 ~20/09/11 誰でもご参加いただけます。 いろんなゾンビについて教えて…

ログブログ ー青空企画会#4 ~悪口だけの4-5時間~ ほか

どうも、シャープくんです。 ぺるともの力を借りて企画会を開きましたので、回答のログなどを書き連ねていこうと思います。 毎度、ログをとってくれる方は本当にありがとうございます。参加してくれるだけでもうれしいのにどうして(泣) また、いろんな人のツ…

ログブログ ほか(ほか多め)

どうも、シャープくんです。 ブログを久しぶりに更新します。めちゃくちゃ久しぶりになるので感覚を思い出しながら、最後まで思い出せない可能性が付き纏う中で書いていくことになります。 なんかいろんな人のツイートなどを勝手に使っているので「やめてく…

読んでくれたらうれしい文章②

シャ♪ということで、どうも、シャープくんです。 本当はこのくらいの記事を3週間ほど前から書こうと思っていたんですが、なかなか気が乗らず今もかなり重たい腰をなんとか持ち上げて書いている、みたいな感じです。 タイトルに②という数字があるんですが、①…

ログブログ -慣れる会6/20【企画】

どうも、シャープくんです。 6月20日に行いました、慣れる会企画部分のログです。 今回もご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございます。 参加者一覧(敬称略/順不同) デリシャストマト ぺるとも ジャスミン きりまる そうせき。 ルーシー白井 かわ…

ログブログ -青空企(確)会6/13【後半】

どうも、シャープくんです。 6月13日に開催しました、青空企画(確)会のログです。 長くなりそうなので、前後半に分けてあります。長くならなかったらすみません。 こういう会です。 参加者一覧(敬称略/順不同) わたお キミテル ぺるとも ギャル ベランダ キ…

ログブログ -青空企(確)会6/13【前半】

どうも、シャープくんです。 6月13日に開催しました、青空企画(確)会のログです。 長くなりそうなので、前後半に分けてあります。長くならなかったらすみません。 こういう会です。 参加者一覧(敬称略/順不同) わたお キミテル ぺるとも ギャル ベランダ キ…

ログブログ -慣れる会6/12

どうも、シャープくんです。 6月12日に開催しました、「慣れる会」第2回のログです。 こういう会です。 参加者一覧(敬称略/順不同) ハシリドコロ でんらく 阿多太陽 きりまる MCイクー 極道の娘 けいれん ジョイントコルテス ゆうや キルヒホッフ PATCH ブ…

ログブログ -慣れる会6/6【通常】

どうも、シャープくんです。 6月6日、慣れる会通常大喜利のログです。企画はこちら 参加者一覧(順不同/敬称略) アオリーカ(企画から参加) キミテル 虎猫 神山まるた 島 ゆうD ゆうや marusa ヨシダin the sun MCイクー ミツヲ KEIちゃん 気さくなウサギ ネ…

ログブログ -慣れる会6/6【企画】

どうも、シャープくんです。 6月6日に開催しました、「慣れる会」企画部分のログです。 参加者一覧(順不同/敬称略) アオリーカ キミテル 虎猫 神山まるた 島 ゆうD ゆうや marusa ヨシダin the sun MCイクー ミツヲ(途中抜けのため企画は不参加) KEIちゃん …

読んでくれたらうれしい文章

シャープくんが最近考えていることを、①思いつくかぎり書き出して②できるかぎりまとめてみます。まず、思いついたことしか書けません。もっと他に考えていたはずだけど、書いている今ぜんぜん思い出せないなあということについては書けません。さらに、それ…