凡字

凡人が字を

ログブログ ー青空企画会#4 ~悪口だけの4-5時間~ ほか

 

 

どうも、シャープくんです。

ぺるともの力を借りて企画会を開きましたので、回答のログなどを書き連ねていこうと思います。

毎度、ログをとってくれる方は本当にありがとうございます。参加してくれるだけでもうれしいのにどうして(泣)

また、いろんな人のツイートなどを勝手に引用したりしているので、「やめろ!!!!!!!!」という方はご連絡ください。

 

 これ毎日思ってます。

 

 

 

会の概要はこちら → 青空企画会 ♯4 ~悪口だけの4-5時間~ - TwiPla

きっかけは、もたおの大喜利といういわゆる3分大喜利のサイトでぺるともが「悪口お題」を出していることが数回あって、これおもしろいんじゃないのと持ちかけてみたという感じです。

f:id:bluehood:20200907085925p:plain

「悪口お題」の過不足ない説明

「なんでそんなことするんだ」と言われたらそれまで らしい

「言う必要がない」っていうのが個人的にはすごく気に入っていて、思ってないことを言っていい状況ってかなりサイコーだし、性格の良い悪いがある程度相対化されて誰でも参加できるじゃんということで、さらに会全体がかなりよかったということもあり、これは今後もやっていきたいなと思いました。

今回は主催招待枠も用意しまして、これは性格云々ということでは全くなく、ただ純粋に「このテーマでこの人がどうなるのか見たい」という思いによるものだったのですが、みなさんが各々の実力を遺憾なく発揮してくれて本当にありがとうといった気持ちです。

そんな感じでいろんな方にお越しいただいたわけですが、「悪口が、好きです!」「性根が悪いです」「普段悪口を言おうと思って言わないので楽しみです」「たまには人の揚げ足を取りたい」「ブンブン ハローディスコード」と意気込みの段階からさまざまで、ここからのログも質量ともに充実したアプローチを感じていただけると思うので、まあ暇なら読んでいってよ。

 

参加者一覧(敬称略)

ぺるとも 爽 謹製 博士の生い立ち たけのくち キミテル ベランダ Nagomi とくめい わたお 俺のランボルギーニ 吉永 わんだー ラパス きりまる

 

 

 

いつものように括弧内が回答者(敬称略)で、なんか言いたくなったらコメントしてます。

お題は全てぺるともが作ってくれて、企画パートも合わせて200くらいある中から選んでいます。1割も使えなかったことになるのか、なんてことだ。

めちゃくちゃ楽しかったので長くなっちゃうと思います。これっばかりは。

 

 

 

通常パートから

お題:お寿司の悪口

悪ふさげで産まれたのに高級なものになっている (吉永)

安いのも高いのもあるのマジ迷う (キミテル)「マジ迷う」って言い方なに?

鮨←大きく出たな (ぺるとも) たしかに

お前よりうどんのほうが美味しい時ある (吉永) あれなんなんだろうね

悔しかったらカプコンから出てみろよ (キミテル) 悔しいなら、ね

端っこにいとけ (吉永) そんなに言わなくても

味噌汁の前座 (とくめい)

 

お題:コンビニの悪口

車売れよ (キミテル) 車売ってないもんな

なんかうまいやつに限ってすぐなくなるだろ (ぺるとも)

Loppiから出る紙、長すぎてキモい (とくめい) あんなに何書いてあるんですかね

トイレ屋さん (キミテル) 貸しトイレ屋さん では?

チューペット置けや (吉永) たしかにチューペットくらいのやつ無い

おでん売るんやったら熱燗売らんかい (吉永) これ論破難しそうで厄介

 

お題:電卓の悪口

JASRACほら曲弾いてる奴いるぞ (謹製) いるんだよな曲弾いてる奴

ソーラーのところちゃんと働いてんかお前 (わたお)

結果出す前に一拍置くとかそういう楽しませる工夫ないのかな (爽)

適当な数足しまくってEEEEEEEEEEEってするだけの機械 (ベランダ) そんな

C、じゃないんだよなぁ (謹製)

鞄の残りのスペースにちょうど入らない (爽)

たしかに電卓がちょうどいいスペースってないな

 

お題:あいさつの悪口

口閉じててもできるやつくれ (爽) 一つくらいあってもいいよね

どうも、みたいな全部まとめたやつが出ちゃってるのだが? (謹製)

これ言い返せんのかな

よく使うの3パターンくらいしかないのにしゃしゃんな (ベランダ)

しゃしゃってるんだ

パ行だけの作っちゃおうぜ (謹製) これはひどい

挨拶 漢字がキモすぎる (わんだー) 書きたくない

上手な人とだけうまくやってればいいじゃん (爽)

標語のためにある文化 (ベランダ)

言葉の搾りカス (謹製) あいさつ泣いちゃうよ

 

お題:努力家の悪口

なんかめっちゃ動くな (博士の生い立ち) 言うたんなよ

そう言われた時点でかなり負けやのに何受け入れてんねん (たけのくち)

違うことしてる日無いよね (ラパス) これかなり刺してるな

汗くせぇぞ (博士の生い立ち)

不器用なのがかわいらしい年齢はとっくに超えてますけど? (たけのくち)

「だから努力するのに」と俺ランさんが言っていました、たしかに

f:id:bluehood:20200907094231p:plain

何してんの?

 

お題:修学旅行の悪口

タクシー乗っといて自主性も何もねえだろ (ラパス) あれなんでタクシー乗るんだろうな

学校名が書かれたバスが並んで走ってるの恥ずかしくなる (博士の生い立ち)

田中くん、木刀ダースで買ってたよマジキモい田中死ね (俺ラン)

田中の悪口は他でやってよ

ここぞとばかり買わせにくるけど絶対地元の写真屋とまずい関係にあるやろ (たけのくち) これ考えたことなかったけどたしかにそうだな

USJとかで脱水症状になったときの気まずさを学ぶ旅? (博士の生い立ち)

 

お題:ゴルフの悪口

途中静かすぎてやってないかと思った (ぺるとも) これ悔しいだろうな

ゴルフ部に入ったらいじめられたんですけど? (キミテル)

ゴルフのゲーム、「風見ながらタイミングよくボタン押す」以外なんかないの? (ぺるとも)

⛳←絵文字だけはいいな (きりまる) 絵文字いいな~

接待史上、最長 (ぺるとも) たしかに

緑が目にやさしいなら服もクラブも食べ物もすべて緑にしなされよ (キミテル)

「しなされよ」?

 

お題:9月の悪口

9月帰れ (吉永) 来たばっかなのに

9月は秋ではない (吉永)

なんか土曜日少なくね? (キミテル) そんなことないと思いますが

敬老の日にあんま老人を見たくない (とくめい) なんとなくめちゃくちゃ分かるな

 

お題:クイズ番組の悪口

賢い奴が賢すぎる (わんだー) 本当にそう

無理やりチーム作ってて見苦しい (ベランダ) 見苦しいまで言うかね

応援してないチームのとき家事やらしてもらってます (爽) そうなんだろうけどきついな

宮崎美子がその道の第一人者、なんてものは無い (謹製) 無いんだ

 

お題:12月の悪口

10超えた時点でマズいと思わなかった? (謹製)

お前のせいで区切らなきゃいけない (ベランダ)

ここで見る書類ほんと最悪 (爽)

12月31日23時59分がラストなのヤバすぎる (謹製) たしかに、変な並び

13月が現れたらお前はどうなっちゃうんだろうな (わんだー) 想像だにしないだろうよ

クリスマス、ではなく「サン来」(さんき)とします (謹製) 「サン来」(さんき)になっちゃった

 

お題:お土産の悪口

おせっかいの暴力 (Nagomi) 言いすぎてない?

お前忘れた時、俺、怒られたんですけど? (俺ラン) でも忘れるんよな

地名が分からないと思って大きく書いてる? (ラパス) ナメやがってよ

なんかめちゃくちゃ腹減ってるときに食っちゃって味全然わからなかったぞ (博士の生い立ち) これめちゃくちゃあるな

 

お題:3月の悪口

3と4の間で切り替わるわけないだろ (博士の生い立ち) 3と4 だもんな

冬に勝てなかったみたいな日かなり多いよね (ラパス) まだ寒いですからね

お前が年度末のせいで、学校も会社も、「4」という嫌な数字からスタートしてんねんぞ (たけのくち)

3月に何か起きても最終的に「今年の思い出」に入ってこないんだよね (ラパス)

何着ていいかわからない時期で腹立つってan-anが舌打ちしてたぞ (Nagomi) 舌打ちを?

f:id:bluehood:20200907100843p:plain

だから何をしてるんだよ

 

 

ここで企画(後掲)が入って、最後にまた通常パートをやりました。

通常パートから片づけます。

 

お題:富士山の悪口

日本一大きなゴミ箱 (ぺるとも) そんな

「今日は見えない」でお馴染み (わたお) そっちでね

あなたを山とは認めません (ぺるとも) マジかよ

樹海剃った方がいいよ (わたお) 剃るの?

「吉田ルート」が特にダサい (ぺるとも) これはそうかも

富士山のことが好きな人いい人そうだけど友達になりたくないかも (ベランダ)

東京から見えてもうてるやん (たけのくち) 見えてもうてるのよね

お前のせいでビルが見えない (ぺるとも) そんな状況もあるんだ

デカい天丼やカレーがお前の名前になってる。 (ベランダ)

これめちゃくちゃおもしろかった

 

お題:UNOの悪口

クソトランプ (謹製)

キミら流行らんよ? (きりまる) 1枚1枚並ばせてる?

くだらんゲーム (吉永)

年一 (謹製) たしかに年一だな

最後に自分の名前を言わせるとかさ、メンヘラかよ (俺ラン) この発想はなかった

やったときの記憶ないっす (爽) たしかに

トランプでUNOのお墓を作りました 安らかにお眠りください (吉永) 屈辱

ごちゃごちゃに捨てられてるのが一番似合うよ (ラパス) ひどい

ティッシュと替えてください (謹製) ひどすぎるよ

 

お題:右の悪口

向いたことない (ぺるとも) 嘘もアリなんだ

俺の右手はもう動かねえんだよ (キミテル) 何?

シャンクスの じゃない方 (とくめい) おもれ~

自分の中にある「口」のウェイトデカいの恥ずいよね、同情します (たけのくち) 同情まで

箸持って死ねカス (ぺるとも) すごいなお前

ほぼ 石 やで (たけのくち) バレてないみたいな顔してるけど

きっと「左の悪口」だったらここまでの数出てないと思う (たけのくち)

これ刺さるって

 

お題:干支の悪口

頼むから1匹にしてくれ、覚えられん (きりまる) 徐々に減らせばいいのに

架空の生物入れるくらいなら、シャキール・オニール入れてくれ (俺ラン) あの?

一周したらお祝いとかないの気が利かないな (爽)

でしゃばり12アニマルズ (謹製) こんなん絶対言われたくないよ

干支が同じってだけで同じ干支のおじさんが喜んでくるのきついんですけど (ラパス) 干支さえなければな

ポケモンのほうが好き (吉永)

全然10で募集ストップしてよかったのよ (わんだー)

干支なんかがあるから厄年って概念あるねん 喧嘩しよや (吉永)

なんで喧嘩したいんだよ

1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12にしない? (謹製) 分かりやすいからね

 

通常パート、以上です!あざした

全然絞れんかったしまだ載せたいのある(泣)

会の最後に「自分の悪口」というお題で全員に自分と向き合ってもらって、ここもかなりおもしろかったんですが、暴露的なものもあるのでここでは割愛します。参加者各自の判断でツイートなどしてください。

最後に思いつきで「散々悪口言ったんだしこれくらいの覚悟があってもいいでしょ」とか言ってやってもらったんですが、以外と評判よかったような気がします。暴露とか自虐って、長くなるとグロさが見えてきちゃうと思いますが、5分ずつくらいならダレずに笑って済ませられる部分が大きかったように思うし、みんなそれぞれの「言われなきゃ何とも思わないよ」を出してくれて楽しかったです。ありがとう。

 

 

 

企画を2つやったんでここからはそれをまとめます。

ここまでで疲れてしまった人は一旦休むといいです。

 

企画の1つめは 「これ何の悪口?」 です。

この企画では、事前にぺるともとシャープくんが用意した悪口から、その対象が何なのかを当ててもらいました。クイズ企画です。さっきクイズ番組の悪口言ってたのに。

3分という制限で、時間の経過とともに見える悪口の数が増えていくという形式で、当たっても当たらなくてもその後5分間その対象に悪口を言えるかたちになっています。お題当てのところも楽しかったんですが、ログは割愛します。

便宜上グループ分けはしたものの特に競争の意味合いは無く、ただ1問あたり8分とってあり、正解を出すとその分悪口を言う時間が増えるので、ここで当てにいくインセンティブを確保できるという、結構いい感じの企画になりました。ログ見て感覚つかんでください。

 

 

Aグループ 1問目 ジャンル:飲食物

①候補にはあるんだけどな (シャープくん)
②口の中散らかる (ぺるとも)
③ずっと二本セットだな (ぺるとも)

 

正解:春巻きの悪口 (正解者なし)

ここから お題:春巻きの悪口 で5分間、という流れです。分かりますかね。

候補から外します (爽) そうなりますよね

茶色の味じゃない (博士の生い立ち)

油ばらまきすぎや (キミテル)

なんでキミテルさんたまに悪口でもないことを関西弁で言ってたんだ?

春巻きが主役になっちゃってるのはよくない (吉永) よくないね

これと何で食べるんだ (博士の生い立ち) 本当にそう

コレ金取るんスか? (俺ラン)

俺ランさん何回か宇崎ちゃんみたいになってたけどなんで?

中身が不確定なのに隠しすぎてる (博士の生い立ち)

もう食べてあげないから (吉永) 女の子?

みんなの箸が止まってるから食べてあげてる (博士の生い立ち)

 

 

Bグループ 1問目 ジャンル:場所

①名前から考えた? (シャープくん)
②屋根きもい (ぺるとも)
③出入り口多すぎんだろ (シャープくん)

 

正解:体育館の悪口 (正解者なし)

お題:体育館の悪口  この書き方めちゃくちゃ二度手間だ

無駄なラインがある (わたお) 「線多すぎ」とぺるともも言っていました

中、空洞すぎひん? (たけのくち)

スポーツ史上一番ワクワクしない場所 (ベランダ) たしかにそうかも

(置いてある物が)新品でも汚い感じする (ベランダ)

ロイター板置き場 (謹製) 体育館泣いちゃうよ

この土地で野菜育てれば良かったのに (ラパス) おもろ

これ引き戸めちゃくちゃ重いの、これもう体育が始まってるって事なんスかねw (謹製) 違うと思うけどどうなのかな

汚いバスケゴールの紐見たら食欲がなくなる (とくめい)

もれなく木のはしご買わされてるやん (わたお) あれ買わされてるんだ

 

 

Bグループ 2問目 ジャンル:道具

①全部同じだろ (ぺるとも)
②人のこれ最悪 (ぺるとも)
③正しいタイミングで替えられたことない (シャープくん)

 

正解:歯ブラシの悪口 (きりまるさん正解!)

お題:歯ブラシの悪口

歯ブラシスタンドじゃなくて歯ブラシ側に元からつけとけばいいやん (とくめい) 本当にそう

味して (謹製) 味しないもんね

歯磨き粉乗せ棒 (ラパス) 歯ブラシ泣いちゃうよ

好きな色に限って「かため」がない時あるな (とくめい)

「色」と「硬さ」で2つあるんよな

俺の歯に触れんなや (きりまる)

歯に生かされてるのはさすがにダサい (ベランダ)

(海老蔵がCMやってるけど)海老蔵に綺麗なイメージは 無い (謹製) 無いんだ

虫歯できたんですけど今どんな気持ち? (きりまる) ほんとだよな

おいおい隙間には届くんじゃ無かったのかよ (ラパス) 聞いてた話と違うよな

コンビニで旅行用のセット買うとき、楽しすぎて金銭感覚狂うんじゃ (わたお) たしかに

 

 

Aグループ 2問目 ジャンル:人

①相手のことを思いやれ (ぺるとも)
②ほっそw (シャープくん)
③なんか辞めてたなお前 (ぺるとも)

 

正解:イチローの悪口 (正解者なし)

お題:イチローの悪口

シチューの気持ち考えたことあんのか? (Nagomi) ないのかもね

地理的にアメリカのどこにいたかわかんない (爽) ほんとだ

振り子ちゃん (俺ラン) 振り子ちゃん かあ

神戸案内してや (吉永)

アメリカ居たんだって?その間おじゃるまる見れなかったんじゃ、ないの〜〜〜? (俺ラン) 覚悟の上だろ

足速い髭 (Nagomi) なんてこと言うんだ

ヒットじじい (吉永) 平仮名じじい一番嫌かも

箸苦手だからカレーが都合よかっただけだろ (博士の生い立ち) そうなんだ

人生の二年くらい準備体操してそう (爽)

今からでも大学に行っといた方が良いよ (キミテル) もういいだろ

 

 

Aグループ 3問目 ジャンル:???

①目的はなんだ! (ぺるとも)
②人に言うほど感動しないよ (ぺるとも)
③写真で見せられても何とも思わない (シャープくん)

 

正解:虹の悪口 (正解者なし)

キミテルさん①の段階で「信号機」って答えてたけど信号機の目的は分かるだろ

お題:虹の悪口

もう動いていいよ (爽)

君の色よりパンツの色が気になるな〜何色のパンツ履いてるの? (俺ラン)

誰といるんだよ

みんなに見られたくてそういうことしてるのかい (吉永) そういうこと て

音も欲しいよね (キミテル) 音無いからな

虫へん (博士の生い立ち) バレてないみたいな顔してるけど

 

 

Bグループ 3問目 ジャンル:生活

①どれがどれのかわかんなくなる (ぺるとも)
②バラつきがあるなよ (シャープくん)
③したい時ほどできないじゃねえか (シャープくん)

 

正解:充電の悪口 (たけのくちさん正解!)

Bグループの正答率よ

お題:充電の悪口

無くしましょう (謹製) 思い切ったね

寿命とか擬人化すな (とくめい)

このアクセサリーは使えません だ? お前が使えません (わたお) 言い方

「充電してください」の通知で損なわれた感動があります。 (ベランダ) あるね

最初に死ぬほど溜めてからください (謹製)

充電しすぎたら弱くなるの、寝すぎて眠いみたいで雑魚い (とくめい)

どうせ気づいてへんと思うけど、俺、Bluetoothイヤホンの充電ケーブル使い回して会社用携帯の充電してやってるからな (たけのくち)

スマブラを楽しんどんねやからプロコンの充電切れんなや (とくめい)

とくめいさんが楽しんどんねやから

お前は”手段” お前だけが必要な人はいない Q.E.D. (謹製) Q.E.D.

 

 

 

準備楽しくて、盛り上がって、サイコーな企画でした。

発案はぺるともです。ありがとう!

 

 

 

企画の2つめは 「寄せ書きをつくろう!」 です。

Googleスライドを使って寄せ書きのフォーマットを用意しておき、対象について1人1答の形式で悪口を言ってもらいました。

吉永さんに「なんでそんなことするんですか?」と言われ「ウグゥ…」と言ってしまいましたが、ともあれ企画の形にはなったかなと思っています。

普段スライドなんて作らないのでクオリティには難がありますが、とくめいさんがマリオやクッパの透過を爆速で提供してくださったことなどもあり、一応見られるくらいにはなっているはずです。時間に余裕を持てれば普通に楽しい作業だし、他の人も企画で使ってみるといいと思います。俺は絶対に手書き風のフォントを用意したほうがいい。

今回は「花火」「輪ゴム」「マリオ」の3つに寄せ書きをつくりました。

見づらいかもしれませんが、せっかくなんで全て載せておきます。

 

f:id:bluehood:20200907114319j:plain

f:id:bluehood:20200907114336j:plain

花火 へ

 

f:id:bluehood:20200907114540j:plain

f:id:bluehood:20200907114605j:plain

輪ゴム へ

 

f:id:bluehood:20200907114652j:plain

f:id:bluehood:20200907114713j:plain

マリオ へ

 

f:id:bluehood:20200907114747p:plain
f:id:bluehood:20200907114804p:plain
とくめいさん 透過ありがとう

 

もっとできそうな感じはありますが、じゅうぶん楽しかったのでまあいいでしょう。

こういうの好きな人いたらぜひお願いしたいです。

 

というわけで、企画も以上!あざした~

参加者みなさんの「楽しむ力」 (出典;楽しむ力|神山まるた|note) によるところが非常に大きいですが、主催としての手応えがかなりあり(そりゃ今までの会にもそれぞれの手応えはあるわけなんですが)、この会はまたやりたいし、ぺるともはお題を200個作ってくれてるし、ということで今とても気分がいいです。みんなありがとう。

 

 

 

 

じゃあログ一段落したんでこっから全然関係ないことも含めていろいろ書いていきま~~す。

 

まずは最近の「なんだったんだ」から

数ヶ月前にお酒飲みながら通話するやつ(通話しながらお酒飲むやつ)を数人でやってるときに「田野さん今なに食ってんの」と聞いたら「辛きゅうり、きゅうりの辛いやつっす」とどっちかで足りる情報で返事してくれたやつマジでなんだったんだ

 

f:id:bluehood:20200907120307p:plain

ハシリドコロがショタ化しちゃったのなんだったんだ

「なんだったんだ」 以上。

 

 

 

「悪口お題」に対するアプローチについて準備段階からいろいろ考えていたんだけど、ここに書いちゃうと邪魔になるかもしれないのでどっか別のところで気が向いたら書きます。ざっくり「あるあると接近するところあるしそうじゃないところもあって楽しいよね」みたいなことです。

 

 

 

「参加者が楽しめる会」をボーダーにして、「参加できなかった人が羨むような会」を開いていきたいね。高望みして足元見えなくなってたら教えてほしいですけど、どうせやるならがんばりたいと思っています。俺が主催するときは、以前参加したことある会の進行やら何やらを土台にほとんどのことを考えているので、長い時間かけて今の文化をつくってくれた人たちに感謝しています。感シャと言うのか、感♪と言うべきか……

 

 

 

今回いくつか新しいことに手を出したのでざっくり書いておきます。

・Rythm bot

Discordのbotで音楽かけながら進行してみました。各自で設定してもらわないと音がデカすぎたりするんですが、どうでしたかね。

悪口お題の会ということでHip-Hop(主に悪口の歌)BESTみたいなのをかけてみて、邪魔ならミュートにしてくださいと言っておいたんですが、これで俺以外全員ミュートにしてたら意味無さすぎる。会終わってから共有したフォームなどからこの辺のことを教えていただけるとありがたいです。

Rythm botの使い方→ https://weiver.org/how-to-use-rythm-bot/

 

Googleスライド

これはまあ企画のログ見りゃ分かると思うんですが、スプレッドシートを中心にそれ以外のツールやサイトを使っている人がたまにいて、似たようなことをやってみるかと思って普段使わないものを使ってみたら結構よかったという話です。今回は編集を1人でやったんですが、これは全然みんなでやっていい作業でした。

俺が参加した会では長屋クイズアリーナ や たほいや などの大喜利的な利用を確認しています。

 

Googleフォーム

便利ですねえ。

会が終わってから「マズいところあったら教えてくれ、匿名でもいいので」という使い方はまああるとして、今回は会の始めに「感謝を伝える」というフォームを共有しておいて、「悪口言いすぎたな、と思ったら使ってください」という感じでも使ってみました。みんなが本当は優しいことを知ってるから。

「悪口だけの」と言っているので大きく取り上げることはしなかったんですが、スプレッドシートに組み込んでおけばリアルタイムで更新されるし、Discordで同じことをやると想定したときの「通知によるストレス」感をなくせるし、という感じで個人的には結構気に入っています。でもこれはみんなが「自分が回答してないときも他の人の回答を見る」を最低限やってくれると信じてのことなので、企画会みたいな、参加者のモチベーションが高いことを期待できるときにやるのがよさそうかなというところでもあります。

f:id:bluehood:20200907135051p:plain

こんな感じ

 

 

 

大喜利サポートセンター大喜利サポートセンターの生配信をよろしく頼む。

f:id:bluehood:20200907121721j:plain

楽しみにしててな

 

 

電脳地獄大喜利も出るからな。

吉永さんが企画会めちゃくちゃおもしろくて「はわわ…」と思わなくもないんですが、吉永さんはツイキャスで、俺がドラフトした自販機を悪く言っておいて「何が悪かったんですか?」というコメントを拾ってくれなかったのであんまり許していません。勝負だ。

 

 

twipla.jp

慣れる会、またやるからな。

スプレッドシート大喜利でもっと遊びたい」という人など、よろしくお願いいたします。

 

 

 

最近、「今年に入ってから参加した会で見た妙に覚えてる回答」を思い出してはメモしてるんで今月中にどこかでまとめて発表できたらと思っています。ありますよね、なんか。「爆ハネとかじゃないけどなんか残ってる」とか「たしかにウケてたけどそれなんだ」みたいなやつ。急に思い出すと楽しいので、中途半端な時期で意味分かんないけどやりたいなと思います。

同じ要領で(ほんとに同じ要領かは分かんないけど)ネット大喜利のツボ上げとかもしてみたい気持ちが今あるんですけど、いかんせんネット大喜利が上手くないうえに散漫だからどうしたもんかと思っています。とりあえず大喜利3Pチーム戦とコガトナで最高点つけた回答を控えています。投票は楽しいので。

 

 

 

ツイキャスのコメント杯、やる方向で動いています。詳しいことはこれから詰めていくんですが、ちゃんと形になったら楽しいと思うので心当たりある方はしっかり準備運動しといてください。誰でも参加できるようにするんで心当たりない方もお願いします。

「コンティニューコイン」というのは、去年の今頃くらいからたくさんツイキャスをしていたヤツらで、The Orderという生大喜利のチーム戦に際してつくられた5人組なのですが、ルールなど詳細が決まったときに合わせてイカれたメンバーを紹介できたらと思うぜ。

 

 

 

分かる人は分かるだろうし、分からない人は知っておいてほしいと思いますが、「連絡モード」みたいなのがあります。それこそ主催がどうのこうのみたいなときにこれが多くて、だからどうということもないんですが、必要以上に堅い文面で何かが届いたとしてもモードでやってるだけなんで長いこと警戒しなくて大丈夫なんじゃないですかという話です。モードでやってるぶん、「この人は呼び捨てにして大丈夫そう」「意味分かんない絵文字増やしてみよう」みたいなところも大事にしているつもりで、そういうところスッと動けるようにしていたいんで、間違ってたら言ってください。なんだこの話。

 

 

 

主催するときは俺は回答しないんですが、この土日はいくつか回答者として会に参加させてもらいました。ありがとうございます。千代園さんの会でお嬢様セリフお題できてよかったです。俺はお嬢様セリフお題が好きなので。

一枠使うんだしある程度ちゃんとしようという気持ちがあるんですけど、あってあの体たらくです(泣)楽しませてもらってます

 

 

 

ja.wikipedia.org

太占のWikiおもしれー

 

 

 

 

 

ほなね

 

 

👋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👋