凡字

凡人が字を

ログブログ -慣れる会6/6【通常】

 

 

どうも、シャープくんです。

6月6日、慣れる会通常大喜利のログです。企画はこちら

 

 

 

参加者一覧(順不同/敬称略)

アオリーカ(企画から参加) キミテル 虎猫 神山まるた 島 ゆうD ゆうや marusa ヨシダin the sun MCイクー ミツヲ KEIちゃん 気さくなウサギ ネクラゲ 原田

 

 

 

 

 

 

全回答好きなんですが、個人的にとくに好きだったものにコメントをつけていきます(だいたい会の中で言ったことの焼き増しです)。説明的になっているところもあります、すみません。こういう性質です。

主催の不手際により、1周目1問目の前半10答くらいログが残っていません😢たいへん申しわけない😢😢気づいてすぐログ取ってくれたキミテルさん、本当にありがとうございます。虎猫さん、ヨシダin the sunもありがとうございました。

前振り等はあんまり再現できません、すみません。

ちなみに、記念すべき会全体の1答目はMCイクーさんによる「いーあるふぁんくらぶ」でした!!これのおかげで「慣れる会とは……?」という一体感が生まれたと思います。

 

 

 

 

 

 

いきましょう。

 

1周目,A:虎猫 神山まるた MCイクー ゆうD 島 KEIちゃん ネクラゲ

 

洗濯機から服を取り出しながらこんなこと言ってたら怖い(シャープくん)

どんどん出てくるな、蟻塚か!!………蟻塚????(MCイクー)

底のほう熱いな(虎猫)

  底のほう触るから

木村花「私の10万のお肉どうしてくれんだよ」(ゆうD)

そういえば去年もこんなことしてたなぁ(島)

とにかく明るい安村の付き人だと洗濯は楽でいいんだよなあ(KEIちゃん)

取り込んだ後が分かんないんだよな(虎猫)

でも昨日の俺の方が回ってたし、昨日の俺の方が濡れてたよな(MCイクー)

ひっくり返さずに服を出せる洗濯機ってあるのねー(ネクラゲ)

すすぎ洗い、お前は・・・お前は青学の柱になれ(ゆうD)

いや、ご飯を炊きたかったんだよな(島)

  ご飯炊いてくれ

こうやって俺の罪も洗い流せたらいいのに…(KEIちゃん)

キレイになっててほしい!(神山まるた)

洗濯 濡れてしまいそう 脱水なんて絶対に 濡れない だけど 洗濯 干してしまいそう~♪(MCイクー)

  ありがとうございます♪

あれ?パスワードってなんだったかしら?(ネクラゲ)

 

洗濯ものがでっかくなっちゃった!(KEIちゃん)

え、しょっぱ!(神山まるた)

俺にはできないだろうな(MCイクー)

 

魚介類しかいない合コン(シャープくん)

たらこやイクラロリコンに人気(KEIちゃん)

ナマコが出オチしてる(神山まるた)

アロワナとドラドがタコの唐揚げをたいそう旨そうに食べてて(あ、そこらへんの命に対する価値観って俺たち人間と変わらないんだ)(MCイクー)

質問にたっぷり時間をかけて貝が開く(虎猫)

ナスDが全員お持ち帰りしていった(ゆうD)

  「魚介類しかいない」と言っています

場を明るくしてくれるちょうちんあんこう(KEIちゃん)

脱がされ大根のツマの上で撮られる(ネクラゲ)

タコの女が腕二本でキセルを吸ってて、残りの手は腰にあててて、やかましっってなった(MCイクー)

ナマなのでお持ち帰りは敬遠される(KEIちゃん)

壁にぶつかったカニを誰も処理しない(虎猫)

  こういうの処理したほうがモテるよ

タコが王様ゲームで全部の役割やってる(ネクラゲ)

シンプルになまぐさい(KEIちゃん)

サメが割りばしの先っちょをガジガジしている(神山まるた)

  そのくらいなんだ

さかなくんの家の地下室で行われている(ゆうD)

  地上階でもイヤなのに

ホタルイカカップルが、光りながら帰って行った(虎猫)

イワシが「こういう駆け引きがたのしいんだよな」みたいな顔をしてて、はぁ?ってなる(MCイクー)

淡水魚と海水魚カップルが1秒で別れる(KEIちゃん)

  なんで付き合おうと思えたんだ

口説き終ったマグロが死んだ(虎猫)

カツオのたたきを見て女性陣が「「カッコいい〜」と言った(島)

カツオです!初対面なんで初ガツオになりますかね!?モテて~~!!!!!(神山まるた)

手越が来た(ゆうD)

  「魚介類しかいない」っつってんだろ、誰だ呼んだの

 

 

 

 

 

1周目,B:キミテル marusa ゆうや ヨシダin the sun ミツヲ 原田 気さくなウサギ

 

そんな理由で脱獄するな(シャープくん)

(なんでもいいから)コネコネしたくなった(marusa)

  塀の中でなんとかしなよ

親知らずは抜いときたくて・・・(原田)

中尾明慶トークショー(ミツヲ)

毎月3のつく日は脱獄の日(キミテル)

  3月は脱獄月間

クセェ飯にはファブリーズと聞いて(気さくなウサギ)

久しぶりに火事が見たくなった(marusa)

こおろぎさとみと同じ声色の屁がでました!!ヤッターーーーーー(全力疾走)(ヨシダin the sun)

バグで釈放される(ミツヲ)

千鳥がそう言ってた(キミテル)

しょうがねえな…(marusa)

なんとなくそんな気がして・・・(原田)

脱獄ポイントがたまる(キミテル)

シルシルミシルのAD堀くんがトークショー(ミツヲ)

  さっきからトークショー見たい囚人いるけどそんな人いないよ

中ケガした(ヨシダin the sun)

窓からの虹を見てネトゲを思い出した(気さくなウサギ)

サイゼリアのミラノ風ドリアが終了する(キミテル)

先月の満月の日にねえ、左ふくらはぎがうずいたんですよねえ・・あなたにはわからないと思いますけどねえ(原田)

  怖いからいっぱいしゃべらないで

可能性に挑戦したかった(ミツヲ)

刑務所アレルギー(ゆうや)

ヒロシがちょっとだけ再ブレイクしていると聞いて(原田)

脱獄アプリの不具合による侘び獄プレゼントがあった(キミテル)

HOLIDAY(ヨシダin the sun)

  「なんで脱獄したんだ」って聞かれて「HOLIDAY」って答えんのか?

ネットを盛り上げたい(ミツヲ)

孫がネイルしたらしいんです!フットに…(気さくなウサギ)

  フットに!?!?!?

罪を償ったという実感があった(キミテル)

だって、6月にボーダーの服はもう季節外れでしょ?(原田)

(桃鉄)99年目の決算(marusa)

自分今日誕生日っす!(気さくなウサギ)

塀よりデカいし固いんで勝てる思ったんですわ 対戦あざした(ヨシダin the sun)

 

日本人が洋画に出たらこうなる(シャープくん)

外国人として扱われる(キミテル)

まずは渡辺謙にスリスリ(原田)

渡辺謙がうまそうに米を食っている(ミツヲ)

メジャーリーグ2石橋貴明アイクぬわらになる(キミテル)

アメリカ人キャストが「a」から喋り出してしまうクセがつく(気さくなウサギ)

名前が[CAST]でなく[vehicle(乗り物)]の欄に出る(ヨシダin the sun)

  どういう差別意識

納豆食べれないのに、「おいしいけどなあ・・」と欧米俳優にいきってしまう。(原田)

  ……欧米俳優?

KITANOは元気か?と聞かれる(ゆうや)

公園でワイヤー売ってた(marusa)

デカいしゃもじを持たされるイジメを受けている(ミツヲ)

満島ひかりがウーピーゴールドバーグのポジションになる(キミテル)

  なるわけないだろ何言ってんだ

実銃を買ってしまった(marusa)

箸で戦う(気さくなウサギ)

欧米スタッフたちの気づかいで和式便器を用意されてしまう(原田)

  たしかにねえ。………欧米スタッフ??

ホットスナック売る車から生かぼすを渡され、3口で食べきる(ヨシダin the sun)

寿司の川でおぼれてる(キミテル)

ポケットから寿司を出して食べて、またポケットにしまっている(ミツヲ)

蹴られた猫を介抱してそのあと全く本筋に関わらなかった(marusa)

(与えられた英語のセリフが)ハローエブリワン!ナイストゥーミーチュー!アイファインセンキュー!アンドユー?(気さくなウサギ)

NAOMI WATANABEは相変わらず踊ってるか?って聞かれる(ゆうや)

  さっきKITANOのこと聞いてきたヤツと同じヤツだろ

イナズマイレブンの全選手を知ってる役をあてられる(キミテル)

(エレベーターの)重量制限で譲った(marusa)

林修がスラム街でセンター現代文を解説している(ミツヲ)

  見れば見るほどおもしろい、好きです

カナダに着いて「アメリカに来た!」と言ってる(キミテル)

「No,Kamayatsu. I am your father」(ヨシダin the sun)

 

 

 

 

 

2周目,A:キミテル 神山まるた ゆうや MCイクー 島 原田 ミツヲ

 

漫画やアニメのキャラクターが全員敬語で話すようになったらこんな感じになる(シャープくん)

ONE PIECEのルフィが「うるせえ!いこう!!」と言って)おドン(キミテル)

オイイイイイイイ!!!!!!!!!!!失礼します(MCイクー)

ドドリアさんさんザーボンさんさん、行きますですです(ミツヲ)

真実は、いつも一つでございます。(原田)

うわぁ………(MCイクー)

(ドカベン岩鬼が)富士山田ぁ(キミテル)

  「山」の敬語「富士山」じゃないですよ

はじめまして、小生ドラえもんです(ミツヲ)

諦めたらそこで試合終了ですよ。御意(ゆうや)

お強い方、ワクワクしますね(島)

  これだとめっちゃ強そう

アムロです!今からお伺いしまーす!(神山まるた)

  その「いきます」は「いきます」でいいのよ

(ハム太郎)ご平家!(原田)

ロケットで突き抜けろ!が本当に、何をしたいのかわからなくなっていた(MCイクー)

マンマミテーヤ(キミテル)

  あんた敬語ヤバいよ

(東中出身、涼宮ハルヒ。)一般の方はちょっと、申し訳ないです(ミツヲ)

  これおもれー

尾田っちって本当、どうなろうが素晴らしい漫画家だよなぁって(MCイクー)

 

「このお弁当屋さん、何か嫌なことがあったのかな」と思った理由(シャープくん)

バラン弁当850円(キミテル)

もううちでは金平はやりません!(原田)

海苔で「罰」って書いてた(MCイクー)

肉団dismはじめました(キミテル)

皮カレー(ミツヲ)

寿司を踏みつぶしてるダンベ(MCイクー)

  寿司なんかかなりの戦力なのに

オーベルジーヌが一番おいしいと思っています!」(原田)

  聞いてもないのにそんな…

ご自由にお持ち帰りくださいと、家族写真(ミツヲ)

サヨナラホームラン打ったあとに水かけられるみたいなのがあるんですけど、)水をぶっかけられるサービス(キミテル)

  これ伝わらないかもだけど前振りがひとつも効いてなかったです

ライフガードをキャップを底にして炊飯器の白米に刺してた(MCイクー)

鬼滅の刃おもんな弁当(ミツヲ)

  「何か嫌なこと」というにはハッキリとし過ぎている

いつもある銀色の油跳ね防止のシートを外している(神山まるた)

2日休んで1日営業してを繰り返した(キミテル)

「箸じゃなくてフォークで食べてほしい」(原田)

  買ったらこっちの勝手だから

イカフライでぶってくださいと言ってきた(ゆうや)

内幕暴露弁当(キミテル)

  幕の内弁当だと思ったのにね

てさぐれ!お弁当(無許可コラボ)(印刷した声優の写真がついてくる)(MCイクー)

500円の弁当を買って開けたら、500円が入ってた(島)

  これめっちゃ好きです、容器に入れる作業いらないよ

店長の背油たっぷり弁当も買って~(原田)

店内でお葬式をしている(神山まるた)

  まだ嫌なことの最中だよ

ビックカツ、刻みました!(ミツヲ)

 

 

 

 

 

2周目,B:虎猫 marusa ゆうD ヨシダin the sun KEIちゃん ネクラゲ 気さくなウサギ

 

あらゆる単位が一日ごとにランダムで変わる世界(シャープくん)

ボルトがすごく速くなったり、めちゃくちゃ遅いことになったりする(虎猫)

母をたずねて三千里の旅が苛酷になったり楽になったりする(KEIちゃん)

事故が1プレイ2プレイになってゲームしてるみたいに聞こえる(marusa)

カロリーメイトがカロリーハズバンドくらいのありがたみになる(気さくなウサギ)

  これすごいなー、カロリーに目をつけてそっちに持っていったうえにメイトとハズバンドを対比させてるのすげー

キティに「KR(キティリンゴ)」という単位が適用されてから巨大化縮小化を繰り返すようになった(ヨシダin the sun)

井手らっきょがショートマラソンの人になる(ゆうD)

コンドームが日によってめちゃ売れたり売れなかったりする(KEIちゃん)

  コンドームに人が群がるところ見たくないよ

昨日の爆乳にもう興味が無くなっている(虎猫)

  昨日の爆乳???

毎日修造が毎秒修造になったりする(ネクラゲ)

  毎日くらいでやっと耐えられるのに

市丸ギン「女子12km楽団や」(ゆうD)

  単位変えないで単位以外全部変えんな

海が膀胱より小さくなる日を待ち望む湘南爺がいる(ヨシダin the sun)

紫外線のパワーが毎日変わるので地球上の人間の皮膚の色が変わり、日替わりカースト(気さくなウサギ)

優勝の価値がなくなってトロフィー全部捨てた(marusa)

  事実は消えないのに

イナバ物置は何人乗っても大丈夫なのかが日々議論される(KEIちゃん)

武田鉄也が「101回しかプロポーズしてない、ただ飛び出してきたバカ」になる(虎猫)

5tが2kgに潰される はい!はい!!!!はいはいはい!!!!Wao!!!!(ヨシダin the sun)

 

f:id:bluehood:20200607113506j:plain

画像で一言

ルールを確認している(虎猫)

上も掻かなきゃ進まないんか?(ヨシダin the sun)

「三銃士」の間違ったリメイク(KEIちゃん)

意味が分からないけど面白いですね(marusa)

  たのしいなら何よりです

これ船漕ぐのちょうど良さそうじゃん!(ネクラゲ)

  今まで何してたんだこいつら

風藤松原」(ゆうD)

ここに住もうと思ってる(marusa)

「一人と一本」で多数決を有利にしようとしてる(ヨシダin the sun)

こうやって王様のうちわ係を逃げ出した俺たちは…(気さくなウサギ)

ダチョウ倶楽部、ずいぶんしゅっとしたなあ(KEIちゃん)

それぞれ「パワー」「スピード」「メンタル」を司っている(虎猫)

いい案が浮かぶまでこうしてる(marusa)

  こういうときは考えるより動いたほうがいいかもよ

氷帝学園のテニス(ゆうD)

白人「CHAKURA RUTSUBO?」(ヨシダin the sun)

ウーバーイーツをさぼってボート遊び(KEIちゃん)

(あの有名な画像があると思うんですけど、)シャケが来たらこう!シャケが来たらこう!(気さくなウサギ)

  え?

これ10回やって1漕ぎ(ネクラゲ) :tiger2::tiger2::tiger2:(ヨシダin the sun)

  これ「虎だー」みたいなこと言いながら虎の絵文字を点滅させてました

宮城リョータにきっぷ買っとけよ明日帰るんだろ?と言われ、カヌーで帰った(ゆうD)

  切符使えよ

雷が落ちて、代表の童貞が決まる(虎猫)

 

 

 

 

 

以上!ありがとうございました!!!見返してもめちゃくちゃ楽しかったです!!!

 

 

 

👋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👋