凡字

凡人が字を

ログブログ -慣れる会6/6【企画】

どうも、シャープくんです。

6月6日に開催しました、「慣れる会」企画部分のログです。

 

 

 

参加者一覧(順不同/敬称略)

アオリーカ キミテル 虎猫 神山まるた 島 ゆうD ゆうや marusa ヨシダin the sun MCイクー ミツヲ(途中抜けのため企画は不参加) KEIちゃん 気さくなウサギ ネクラゲ 原田

 

 

今回の企画はパラレルワールドバンド」です。

実在するバンドについて、ある程度設定が決まっているところから架空の設定を考えて、私たちの世界からどんどん遠ざけていこう!というものです。

 

シートがそのまま使えればよかったんですけど、編集を共有しない設定で(IMPORTRANGEという関数を利用して)コピーしようとしたらかなり面倒になったので、見づらいでしょうがスクショを貼っていきます。もしこの辺り詳しい方がいたら教えてもらいたいです。コピーを前提にシート内を編集しておけばよさそうです。ほぼ解決しました!

 

スクショ中、黒字部分は最初から決まっている設定(というか本当の情報)で、青文字部分がみんなに考えてもらったものになります。括弧内に回答者を表示しています(敬称略)。

重複して、一つに絞ったほうがいいだろうという箇所に関しては、参加者による単純多数決で選びました。

名前から順に決めていった、ということではないので、画像間の相互参照をしていただかないと分からなくなってしまっている部分があります。

漏れ等ミスがあった場合にはお伝えしていただけると助かります。

スマホからだとかなり見づらいっぽいです、完全にごめんなさい。

 

 

 

 

 

今回は3つのグループに分かれて行いました。

それではグループ① から

 

グループ① アオリーカ KEIちゃん 島 ゆうや

 

f:id:bluehood:20200606221950j:plain
f:id:bluehood:20200606222016j:plain
SCANDAL という実在するバンドですが……

f:id:bluehood:20200606222039p:plain

f:id:bluehood:20200606222108p:plain

f:id:bluehood:20200606222132p:plain

こうなりました

 

SODEBOROBOROという名前で袖ボロボロを担当されると、どっちから決めたのか気になりますね。あと大阪の風俗店なのに「東京炊飯器」が店名なのかなりヤバい。

 

 

 

 

 

どんどんいきましょう。

グループ② 神山まるた 気さくなウサギ 虎猫 ネクラゲ 原田 ヨシダin the sun 

 

f:id:bluehood:20200606225346j:plain

Aqua Timez として知られていますが……

f:id:bluehood:20200606225434p:plain

f:id:bluehood:20200606225458p:plain

f:id:bluehood:20200606225517p:plain

f:id:bluehood:20200606225531p:plain

こうなりました。歌太……

「横着なだめ(横着をなだめること)」を担当する大介が歌太の横着に耐えられなくなって解散したようです。メンバー間でレとソしか使わない「大声」をやりとりしてるのなんなんだ。

 

 

 

 

最後です。

グループ③ アオリーカ(企画からの参加だったため2回目) MCイクー キミテル marusa ゆうD

 

f:id:bluehood:20200606230658j:plain

We Are the In Crowd というバンドで、かなり好きなんですが……

 

f:id:bluehood:20200606231726p:plain

 

f:id:bluehood:20200606231749p:plain

f:id:bluehood:20200606231807p:plain

こうなりました。怪物旅行のきなこ

自分たちの曲を「出してない」と言ったり出し忘れたと思ったりしてるイカレ集団。FF7リメイク版の制作陣に圧力をかけるな。……リズムボーカル?

 

 

 

 

今回の企画は以上です!みんなのおかげで盛り上がったので、今後もやっていきながらちょっとずつブラッシュアップしていけたらと思います!!

通常大喜利のログに関しては今のところ公開する予定がないんですが、気が変わったら急に公開するかもしれません。好きだった回答のピックアップとかにするかも。

 

 

 

参加していただいたみなさま、本当にありがとうございました!!!

リツイート等で会の宣伝をしていただいた方にも、この場を借りてお礼を申し上げたいです。ありがとうございました。



 

最後に、「慣れる会」第2回のご案内です。

twipla.jp

6月12日、金曜の夜。今回ご参加いただいた方もまだ不安でしたらまだまだどうぞ。みんなで慣れていきましょう。

 

 

 

今後とも、主催としてのシャープくんをどうぞよろしくお願いいたします。

 

👋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👋