凡字

凡人が字を

投稿企画 -カンクロウ杯

 

 

どうも、シャープくんです。

お待たせしました!投稿型企画、「カンクロウ杯」を開催いたします!!

forms.gle

 

 

 

 

誰でもご参加いただけます。

投稿数に制限はありません。じゃんじゃん送ってください。

NARUTO」のカンクロウが「~~~じゃん」という語尾で言っていたらおもしろいことを送ってください。

投稿の際は「~~~じゃん」という語尾を固定してください。これはルールです。

語尾が固定されていれば、カンクロウを自由に修飾していただいて構いません。別の人物になっていたら採用しませんのでご注意ください。

何か質問とかあればシャープくん (@matsusharp) | Twitterまでお願いします。

 

f:id:bluehood:20201006120916j:plain

これがカンクロウじゃん

 

 

カンクロウ杯」としていますが、とりあえずは特に期限を設けず、気に入ったものを主催がこの記事を随時更新するかたちでまとめていくことを想定しています。

ただ、今後気が向いたときに、イカ2貫!?杯芹原瑞樹のことを考えるエヴァのサブタイトル杯などのように、ランキングしたり部門ごとに賞を与えたりすることがあるかもしれないため、便宜上こう呼ぶことにします。

 

主催は「NARUTO」を多少読んだことがあり、アニメもざっくり見たことがあるくらいの感じです。知ってはいるけどめちゃくちゃ詳しいわけではない、みたいなことです。カンクロウについては語尾の「じゃん」がおもしろいというくらいで、細かい設定とかそもそも細かい設定があったかどうかすらよく覚えていません。

そういう人間が選定・審査するということを踏まえて参加していただけるとよいかと思います。公平・公正を期すために、お名前を隠して選定・審査いたします。

ルールなどについて、言っていることはだいたい「ゾンビ杯」と同じです。「ゾンビ杯」も引き続きお待ちしています。 → 投稿企画 -ゾンビ杯 - 凡字

気が向いたら主催も投稿するかもしれません。みんなで楽しもうじゃん。

 

おまけ

 

カンクロウ杯 結果まとめ

括弧内が投稿者(敬称略)、適宜コメントしています。

いわゆるセリフ穴埋めの形式ですので、こちらで体裁を整えたりしています。

 

~20/10/12

f:id:bluehood:20201006120916j:plain

君は薔薇より美しいのAメロが大好きなカンクロウ「もうここがサビじゃん」 (タックスマン)

大好きならそうか

 

カンクロウ「どうせ吐くじゃん」 (アルゴビの親戚)

何がだよ

 

カンクロウvs嵐のプラスワンゲスト、俺な訳ないじゃん」 (アルゴビの親戚)

そうだよな

 

カンクロウ「それ、ロンじゃん」 (アルゴビの親戚)

なんだこいつめっちゃ腹立つな

 

カンクロウ「歯磨かなくても全然平気じゃん」 (アルゴビの親戚)

ふざけるなよ

 

残すカンクロウ「大盛り、多いじゃん」 (わたお)

残すな

 

カンクロウ「ガチおこじゃん」 (アルゴビの親戚)

 

俺の前に出番を終えたカンクロウ「お次はお前じゃん」 (キャベツ)

終わったからって余裕見せんな

 

カンクロウノンポリなのに思想が激キモじゃん」 (アルゴビの親戚)

あんまりいないだろ

 

カンクロウ「エッチじゃないお仕置きじゃん」 (アルゴビの親戚)

 

カンクロウ「山火事の原因オレじゃん」 (アルゴビの親戚)

何やってんだよ

 

カンクロウ「別動部隊とは細かく連絡をとりあう、基本じゃん」 (ハシリドコロ)

そうだよな

 

カンクロウ「冷めても美味しい煮物じゃん」 (V6三宅)

思っても言わなくない?

 

f:id:bluehood:20201006120916j:plain

引き続き募集しているじゃん

 

~20/10/08

f:id:bluehood:20201006120916j:plain

あたしの大好きなカンクロウ「そんなこと言われたら照れるじゃん」 (OGAKUZUZ)

 

言ってほしい言い方で言ってくれなかったカンクロウ「豆板醤じゃん」 (でんらく)

プライドとかあんのかな

 

カンクロウ「二歩。俺の負けじゃん」 (決して~ない)

雑魚がよ

 

算数の文章問題を結構な時間使って計算するも、直感でこの答え違うじゃんと思った小5のカンクロウ「割り切れないじゃん」 (チキン65)

 

カンクロウ「シリアス回じゃん」 (チキン65)

言わなくていいよ

 

カンクロウ「今日も完投じゃん」 (チキン65)

 

カンクロウ「犬にもキレるタイプの人間じゃん」 (チキン65)

 

上から見てるカンクロウ「ハンター通り過ぎたじゃん」 (けいれん)

 

f:id:bluehood:20201006120916j:plain

ナルトと会ったカンクロウ「お前ナルトじゃん」 (けいれん)

多分言わないだろ


サスケと会ったカンクロウ「お前サスケじゃん」 (けいれん)

これも

 

サクラと会ったカンクロウ「お前サクラじゃん」 (けいれん)

言ってる気がしてきた

 

カンクロウ「"闘牛士"(エル・マタドール)、カンクロウじゃん!」 (決して~ない)

そうなの?

 

カンクロウ「ちょいブスじゃん」 (アルゴビの親戚)

言うなそんなこと

 

カンクロウ「カリウクロウじゃん」 (けいれん)

カリウクロウなの?

f:id:bluehood:20201006120916j:plain

たくさん送ってくれてうれしいじゃん

 

~20/10/07

f:id:bluehood:20201006120916j:plain

ベッドと壁の間に挟まっているカンクロウ「意外とおちつくじゃん」 (ある朝、)

 

ベッドと壁の間に挟まっているカンクロウ「カラス まだまだ弱いじゃん」 (変わってしまって)

 

カンクロウ「好きな人や物が多すぎるじゃん」 (みみ)

考えようによってはいいことじゃん

 

カンクロウ「200那由多飛んで3万!?  払っちゃうじゃん」 (Hs)

払っちゃうのかよ

 

カンクロウ「明日くたばるかもしれないじゃん」 (らら)

椎名林檎

 

カンクロウ「いつか社長になって奢ってくれればいいじゃん」 (りり)

そういう人いるけど

 

カンクロウ「別人にはなれないから自分を可愛くすればいいじゃん」 (れれ)

 

カンクロウ「運命を狂わせるほどの恋を、女は忘れられるじゃん」 (ろろ)

これをカンクロウが言うなって話よ

 

カンクロウ「未来を信じてなきゃ 服なんて買えないじゃん」 (むむ)

そんなことないと思います

 

気に入ったカンクロウ「これいいじゃん」 (よよ)

カンクロウじゃなくても言うよ

 

f:id:bluehood:20201007120214j:plain

生まれて初めてパンケーキ屋に行ったカンクロウ「結構人いるじゃん」 (はは)

 

生まれて初めてパンケーキ屋に行ったカンクロウ「うわ迷うじゃん」 (ひひ)

楽しんでるな

 

生まれて初めてパンケーキ屋に行ったカンクロウ「うーわ インスタで見るやつじゃん」 (へへ)

 

生まれて初めてパンケーキ屋に行ったカンクロウ「そっちもいいじゃん」 (ほほ)

フルに楽しんでるな

 

生まれて初めてパンケーキ屋に行ったカンクロウ「おいしいじゃん」 (にに)

 

生まれて初めてパンケーキ屋に行ったカンクロウ「一口もらってもいい…? あーこっちもおいしいじゃん」 (ぬぬ)

 

生まれて初めてパンケーキ屋に行ったカンクロウ「結構お腹いっぱいじゃん」 (ねね)

 

生まれて初めてパンケーキ屋に行った後のカンクロウ「ゆっくり歩きたいじゃん」 (のの)

来てよかったね

 

f:id:bluehood:20201006120916j:plain

趣味はラーメン食べ歩きのカンクロウ「ノーミュージック、ノーライフじゃん」 (てて)

ラーメンわい

 

カンクロウ「海じゃん」 (紗良ちゃん)

カンクロウじゃなくても言うんだって

 

健気なカンクロウ「ねむいけど起きてたいじゃん」 (ぽよしゅけ)

 

影響されやすいカンクロウ「おっガン=カタかっこいいじゃん」 (ぽよ介)

リベリオンの?

 

カンクロウ「7の段逆から言うのは無理じゃん」 (ぽよ介)

必要ないから大丈夫だよ

 

クソカンクロウ「だから言ったじゃん」 (ぽよ丸)

なんだお前

 

クソカンクロウ「俺が正しかったじゃん」 (ぽよ丸)

かましいんじゃ

 

クソカンクロウ「こんなん俺も作れるじゃん」 (ぽよまま)

お前といても楽しくないよ

 

カンクロウカンクロウ杯じゃん」 (吉永)

たしかに知らせてなかったな

 

23歳営業のカンクロウ「行きたいところ?ウユニ湖じゃん」 (塩原)

いいだろ別に

 

CMのカンクロウ「今なら全員もらえるじゃん」 (わたお)

言うだろうけど

 

コインを要求するカンクロウ「コインを入れるじゃん」 (わたお)

これも言うよ

 

f:id:bluehood:20201006120916j:plain

以上、ありがとうじゃん
~20/10/06

f:id:bluehood:20201006120916j:plain

カンクロウ「テストじゃん」 (テスト)

テストは大事じゃん

 

カンクロウ「俺の勝ちじゃん」 (わたお)

これ言ってたけどこれ言われたらめちゃくちゃムカつくだろうな

 

カンクロウ「夜なじゃに♪いきなりじゃん♪」 (ハシリドコロ)

その香水のせいじゃん♪

 

カンクロウ「そんなの急じゃん」 (ぺるとも)

何がだよ

 

カンクロウ「アクタージュ連載中止にガタガタ言うな? お前、いつの間にかオトナじゃん」 (ハシリドコロ)

 

カンクロウ「ダイタクのどっちが握ったおにぎりかを当てるクイズ…………?

やってやろうじゃん」 (ぺるとも)

なんでやりたいんだよ

 

カンクロウ「電球は英語でlight bulb、光球って意味じゃん」 (ハシリドコロ)

 

シルエットクイズ!問題!

(ぶどうのシルエット) カンクロウ「ぶどうじゃん」

(ぶどうが徐々に大きくなっていく) カンクロウ「大きめのぶどうじゃん」

(ぶどう、爆発) カンクロウ「ぶどうがもったいねーじゃん」 (ぺるとも)

「爆発したぶどう」って言わないと不正解じゃないか?

 

カンクロウ「恋愛において男は時として獅子にならねばならぬ、砂隠れに伝わる男獅子の教えじゃん」 (ハシリドコロ)

聞いたことないよ

 

カンクロウgoogle mapで調べたけど吉祥寺ってメガネ屋多いじゃん」 (ハシリドコロ)

そうなんだ

 

カンクロウ「安倍元総理みたいな顔のおじいちゃんって元気なのか元気じゃないのかよくわからないじゃん」 (ハシリドコロ)

 

f:id:bluehood:20201006120916j:plain

カンクロウ「すし酢 やるじゃん」 (きりまる)

そんなにやらないだろ

 

カンクロウ「日めくりカレンダーは二日に一ぺんめくるじゃん」 (決して~ない)

向いてないよ

 

カンクロウ「UNOって言ってないじゃん」 (きりまる)

言ってないのが悪いけどこれめちゃくちゃムカつくな、なんだコイツ

 

カンクロウカンクロウ、ミスコンに出てチヤホヤされたいじゃん」 (ハシリドコロ)

一人称カンクロウなのかよ

 

カンクロウ我愛羅sexy zone歌うから、聞くじゃん」 (決して~ない)

歌うならね

 

1歳のカンクロウ「ぶーぶ じゃん」 (ナタリーポートマン太郎)

 

1歳6ヶ月のカンクロウ「すなじゃん」 (ナタリーポートマン太郎)

既にまあまあ喋るな

 

3歳のカンクロウ「おれの、使って、いいじゃん」 (ナタリーポートマン太郎)

こんなに優しいんだ

 

カンクロウ「へ〜、カラオケよく行くの?何歌う?…うさぎちゃんセイグッバイじゃん!!!!!!」 (俺のランボルギーニ)

そんな勢いで答えないだろ

 

92歳のカンクロウ「いい人生だったじゃん」 (ナタリーポートマン太郎)

 

頼もしいカンクロウ「お前の権利じゃん」 (わたお)

 

カンクロウ「しょうゆおにぎりってお寿司じゃん」 (タックスマン)

違うよ

 

f:id:bluehood:20201006120916j:plain

今回は以上じゃん

 ありがとうございます、引き続きお願いします。

 

👋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👋